「ゲッターズ飯田の運命の変え方」ポプラ社 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.8.1おはよう御座います💐
「ゲッターズ飯田の運命の変え方」ポプラ社1000円+税を読み終えました📚2024年読書記録168冊目。以下本書から一部引用します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
色々な占いを独学で勉強し、実践で経験したデータから、人には目に見えない運気の流れやリズムがある事がわかってきました。人は36年周期の運気を持っている。多くの人に過去の流れの説明をすると、ピタリと当てはまり、そこから未来を予測して伝えると、その流れ通りになる人が多いのでした。
ただ、その中でも「この年はいい年ですよ」と伝えたにもかかわらず、「離婚しました」「リストラされました」と、僕の予想の逆に出る人や、「この年は苦労しますよ」「不運な年になりますよ」と伝えたのに、特に問題なく過ごした人がいました。
大切なのは、決断する「タイミング」だとわかり、ならば決断をしてはいけないタイミングと、決断した方がいいタイミングさえわかれば、未来の流れはより良くなるものだと思い、自ら実践し、また色々な人にアドバイスをしてきました。
この本では、そのタイミングをグラフにし、記号を入れる事で、過去、現在、未来の運気をわかりやすく表記する事が出来ました。自分が今どこにいるのがわかれば、どこに向かって努力をしたり、どのタイミングで軌道修正をすればいいか簡単にわかると思います。
「今は、変化のタイミングではない」という時期でも、何もしないのではなく、決断のタイミングまでにどれだけ準備出来るかが、幸運の時期に大きな幸せをつかめるか、つかめないのかの分かれ道になります。
運気の悪い時は、無駄に恐れず、勉強の時期だと思って、学ぶ事にチャレンジする必要があります。
何事も勉強だと思って受け止め、困難や不運は自分への宿題だと思って、その後の人生の課題とすると、道が開けるようになるでしょう。
運命を変える事は、簡単な事ではありませんが、「難しい」「運命は変えられない」と思わない事が大切です。
必ずあなたの人生を好転させてくれる時期はあります。
その時迄に、自分の課題を出来るだけクリアして、運気の流れを変えるタイミングでは何事にも思い切りチャレンジ出来るように準備しておいてください。
明るい未来は、必ず誰にでもあります。諦めない事、継続する事、小さな幸せを見逃さないように日々を過ごし、軌道修正出来るタイミング迄、楽しく過ごしみてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
ゲッターズ飯田さんは、お笑いコンビ「ゲッターズ」として活躍。コンビ解散後は、放送作家、タレント、占い師として、テレビ、ラジオなど幅広い分野で活躍中。
芸能界最強の占い師として4万人を越える人々を占う。
ベストセラーが数多いが、本書が初の本格的な占い本となります。
本書では、ゲッターズ飯田さんが、占いを学び始めた経緯や、独学で学び多数の占い師としての実践の中で得た知恵を踏まえ、自分の「運命グラフ」を理解し、深く読み解き、決断のタイミングを見極める事を解説しています。

まえがきに代えて
この本の読み方
「五星三心占い」とは?
僕が占いを始めたわけ
運命グラフの読み解き方
もっと深く「運命グラフ」を読み解くために
12の星の特徴と108の運命グラフ
自分の星の割り出し方
五星三心占い 計算表
あとがき

興味がある方は是非お読みください💐🐰📚

#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書倶楽部
#ポプラ社 #ゲッターズ飯田 #ゲッターズ飯田の運命を変える言葉 #ゲッターズ飯田の占い #ゲッターズ飯田の五星三心占い #ゲッターズ飯田の運命の変え方