咲坂伊緒さんの「思い、思われ、ふり、ふられ 3」集英社 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.7.9おはよう御座います💐
1年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2023.7.9 おはよう御座います😃
咲坂伊緒さんの「思い、思われ、ふり、ふられ 3」集英社440円+税を読み終えました📚
2023年読書記録103冊目。以下本書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の気持ちを聞いてくれた和臣のことが気になる朱里。
恋愛に全く興味がなさそうな和臣は、朱里が今まで好きになったタイプと違い戸惑う。
朱里が和臣に惹かれていると知った理央は、複雑な気持ちを抱く。
その理央のことを思うと由奈は胸が苦しくて……。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上、引用終わり。
咲坂伊緒さんは、漫画家。
多数の作品があります。
以下、咲坂伊緒さんのコメントです。
「5年位前に買って読んだ本の中に「今の若者は覇気が無い」というニュアンスの言葉が書かれていました。
今、若者である皆さんの中には、これを読んでイラッとした人もいるかもしれませんが、しかしですね、この本、私が買ったのは5年位前ですが、もともとは30年位前に書かれたものです。
今も昔も若者が言われる事って同じなんだなぁと思って笑いました。
100年位前の大人は若者達をどう捉えてたんだろうと、ちょっと気になります。もしや同じ様な事、言ってたんじゃないの?と勘ぐってます。
だから、今若者の皆さんも、大人になったら「今の若者は〜…。」とか言ったりするのかな、とか考えてみたり。
とにかく今、若者の皆さんは、こういう類の言葉は上手く聞き流して「自分には覇気が無い…」とか思い込まされないで、のびのび過ごしてほしいなと最近この本を読み返していて思った次第です。」

性格や価値観の異なる二人のヒロインが繰り広げる高校での恋愛ドラマ。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄