孤独とは物事を深く考えるチャンス❗️美輪明宏さんの言葉。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

2024.6.24こんばんは🌃
今日は今年一番の暑さになり東京で33度超えました💦月曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
【美輪明宏の名言】
(1)運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで、運は開ける。
(2)せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。
(3)孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない。
(4)自分に満足した人は天狗になる。自分に満足できないから向上心が生まれる。
(5)自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。
(6)皆が喜んでくれる自分を演じるより人目を気にせず素顔の自分を表現すれば楽になる。
(7)すぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないから。沢山の本を読んで言葉を知ればストレスは溜まらない。
(8)お経を何万篇唱えても心がこもっていなければ鼻歌と同じ。大切なのは感謝の気持ち。
(9)どんなトラブルが起きても微動だにしない。そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。弱音を吐かず覚悟を決めて。
(10)苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむ事は幸せになる為のプロセス。
(11)不幸な家庭に育った人は強く生きる能力を持つ人。あながち不幸ではない。
(12)いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれているものです。
(13)幸せになるには、感謝する事を探しなさい。歩けるでしょ、見えるでしょ、聞こえるでしょ、しゃべれるでしょ。それができない方はいっぱいいらっしゃるんです。
(14)人の思惑ばかり考えていると、自分が薄まってしまう。充足感がないのは、自分がはっきり見えないから。大切なのは、自己分析と自己の確立。
(15)貧しい生活の中でしか学べない「生活の知恵」がある。苦あれば楽あり。これも正負の法則。
(16)色気とは仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事。
(17)人生78年の私の経験から言えるのは、人生には、いい事も悪い事も起こるのだという事。苦があれば、楽もあります。つまり、全て上手くいかない人生はありませんし、逆に常に順風満帆の人生もありません。
(18)微笑みは幸運を開く鍵。私はそう信じています。微笑んでいる人を嫌う人はいません。大げさではなく、微笑みは一生を変えてくれる。
(19)先の事を考えすぎると、取り越し苦労をしたり、誇大妄想に陥ったりして、必ず人生を損します。大切な事は一つだけ。明日の朝、もしも目が覚めなくても、後悔しないと思える今日を送ればいいのです。
(20)「俺が稼いだ金だから、俺に権力がある」。そんな考え方は流行らない。皆で分かち合うのが、家族の民主主義。
(21)世の中には人には言えない苦しみや地獄を抱えた人もいる。それでもニコニコ朗らかに生きる強い人がいる。
(22)自分には「才能」がない、生きる資格がないと思っている方へ。本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに、二十年、三十年、四十年と生き続ける事だけでも大変な才能。生きる資格があります。
(23)愛する人に「愛してるよ」と言える幸せ…。感謝の心を持てば生きるエネルギーが
湧いてくる。 - 美輪明宏さん -
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。美輪明宏さんの言葉。人生を生きる上で大切な事を語っています。美輪明宏さん自身の人生経験から生まれた言葉は、心に響きます。
・せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。自分の味方になれるのは自分だけ。
・孤独とは物事を深く考えるチャンス。友達が多い事は必ずしも幸せではない。
・苦しみを経験するから幸せの有り難みが分かる。苦しむ事は幸せになる為のプロセス。
・いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれているものです。
・貧しい生活の中でしか学べない「生活の知恵」がある。苦あれば楽あり。これも正負の法則。
・微笑みは幸運を開く鍵。私はそう信じています。微笑んでいる人を嫌う人はいません。大げさではなく、微笑みは一生を変えてくれる。
皆さんは何か心に響く言葉がありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷