『悪口はいいけど陰口はダメ』有吉弘行の言葉❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.6.23こんばんは🌃
日曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『悪口はいいけど陰口はダメ』有吉弘行の言葉
(1)やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ。
(2)自分の目標が見つからないなら勉強しとけ、何したらいいだろうなぁって言うくらいなら勉強しとけよ。
(3)『それ言うと思った』っていう予言者が嫌い。
(4)悪口はいいけど陰口はダメ。
(5)言っちゃいけない事は墓場まで持っていく。『今だから言える』事なんて、いつだって言って良い事なんだから、すぐ言えば良い、怒られれば良い。
(6)教科書なんて捨てても良いし、否定しても良いし、読む事を挫折しても良いけど、一度も目を通してない奴が、『教科書なんて。。』って言ってると、ちょっと気に入らない。
(7)人間、挨拶とお天気の話だけできれば、それで十分だと思います。それだけで普通は
『いい人だ、気さくな人だ』って言われます。
(8)敵を味方にする余裕は無い、味方をより味方にする努力しかもうしない。
(9)身の丈より一個下の生活をする。
(10)テンション上げるってのは『イエーイ!』と言う事では無い。
(11)最近よく言う「自分へのご褒美」みたいなのもいらないですね。そんなもん辞めた方がいいです。
(12)飲みに行こうぜみたいな、誘いを断る理由としての「面倒臭いから」を、俺は正当な理由として認める!面倒臭い、というのは立派な理由です。
(13)海外旅行で人生観変わるような馬鹿は、渋谷に行っても人生観変わっちゃうコンニャク野郎だよ。
(14)『それぐらい俺でもできる』って言ってる馬鹿見るとヘドが止まらねえ、ヘド吐きすぎて痩せちまうな。
(15)嫌いな人に『嫌い』と言える。嫌いな人に『好き』とも言える。好きな人に『嫌い』とさえ言えるのに。好きな人には『好き』と言えないから、屈折してるんだなぁと実感した。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。多くのテレビ番組でMCを務めて活躍している有吉弘行さんの言葉。
ストレートな言葉で、生きる上で大切な事を語っています。
・やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ。
・自分の目標が見つからないなら勉強しとけ、何したらいいだろうなぁって言うくらいなら勉強しとけよ。
・教科書なんて捨てても良いし、否定しても良いし、読む事を挫折しても良いけど、一度も目を通してない奴が、『教科書なんて。。』って言ってると、ちょっと気に入らない。
・人間、挨拶とお天気の話だけできれば、それで十分だと思います。
・身の丈より一個下の生活をする。
MCでは、ゲストへの突っ込みや、笑いを誘う軽妙な会話を繰り出しますが、しっかりとした価値観を持ち、とても堅実な生き方をされていると思います。
皆さんは何か心に響く言葉がありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷