「自分の人生の運転席に、他人を乗せてはいけない」本田健さんの言葉❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.6.20こんにちは💐あっと言う前に8年経ちました。
8年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2016.6.20 【Be a driver】
マツダのCMのキャッチコピーで使用されていますが、このフレーズはなかなか意味が深いと思います🚙
本田健さんは、セミナーや著書で時々人生について例え話をされます。
「自分の人生の運転席に、他人を乗せてはいけない」
「人生を車にたとえる人もいます。あなたが車に乗っているなら、どの席に座っていますか?運転席?助手席?それとも後部座席ですか?
こうやって考えると、驚くべきことに、多くの人が、自分の人生の運転席に座っていないことがわかります。助手席に座って、パートナーの運転をなじっている人もいるでしょう。また、後部座席に座って、誰かが運転してくれるのをひたすら待っているかもしれません。
あなたが、運転席に座っていたとしても、周りから、うるさく指示がきたり、口出したり、文句を言う人はいませんか?それは、パートナーだったり、両親、兄弟姉妹だったり、子供ということもあるでしょう。
あなたの人生は、あなたが決めていいのです。
自分が、運転席側に座って、しっかりと人生のハンドルを握りましょう。」
以上 幸せな経済自由人という生き方 本田健。
やはり、自分の好きな人生を、他人の指示でなく、自分で運転席に座ってハンドルを握っていきたいですね🌏
#ドライバー #運転席
#運転席が好き #本田健 #本田健さん #kenhonda
#beadriver #サーキットの狼 #ロータス #ロータスヨーロッパ #ロータスヨーロッパスペシャル #lotus #lotuscars