『いい事はおかげさま わるい事は身から出たさび』書家 相田みつを の言葉❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

2024.6.15こんばんは🏙
今日も暑くなりましたね。土曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
『いい事はおかげさま わるい事は身から出たさび』書家 相田みつを の言葉
(1)とにかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答が出るから。
(2)人生において最も大切な時。それはいつでも今です。
(3)考えてばかりいると、日がくれちゃうよ。
(4)いいですか。いくらのろくてもかまいませんよ。大切な事はいつでも前をむいて自分の道を歩く事ですよ。
(5)毎日少しずつ、それがなかなかできねんだなあ。
(6)柔道の基本は受身。受身とはころぶ練習。負ける練習。人の前で恥をさらす練習。
(7)受身が身につけば達人。負ける事の尊さがわかるから。
(8)おまえさんな。今一体何が一番欲しい。あれもこれもじゃだめだよ。命懸けで欲しいものをただ一ツに的をしぼって言ってみな。
(9)名もない草も実をつける。命いっぱいの花を咲かせて。
(10)なんでもいいからさ。本気でやってごらん。本気でやれば楽しいから。本気でやれば疲れないから。疲れても疲れがさわやかだから。
(11)美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい。
(12)いい事はおかげさま。わるい事は身から出たさび。
(13)ラクしてカッコよければしあわせか。逆に骨を折る事は不幸か。
(14)悲しい時は全身で悲しみ。嬉しい時には手放しで喜ぶ。そういう人間で私はありたい。
(15)感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。相田みつをさんの言葉。心に響きますね。生きる上で大切な事を語っています。
・とにかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答が出るから。
・いいですか。いくらのろくてもかまいませんよ。大切な事はいつでも前をむいて自分の道を歩く事ですよ。
・おまえさんな。今一体何が一番欲しい。あれもこれもじゃだめだよ。命懸けで欲しいものをただ一ツに的をしぼって言ってみな。
・なんでもいいからさ。本気でやってごらん。本気でやれば楽しいから。本気でやれば疲れないから。疲れても疲れがさわやかだから。
・感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい。
皆さんは、何か心に響く言葉がありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷