益田ミリさんの「わたしを支えるもの すーちゃんの人生」幻冬舎 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.6.9こんにちは💐
益田ミリさんの「わたしを支えるもの
すーちゃんの人生」幻冬舎1300円+税を読み終えました📚2024年読書記録123冊目。以下本書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
折り返し、なんて、思っていいのだろうか?
森本好子(もりもとよしこ)、本日、40歳になってしまいました。
未来は、遠く遠くにあるもの、だと思っていたのに、
いつのまにか、追いつきそうってゆーか、
年齢を重ねていくのが楽しみとか、
その年齢なりの、美しさがあるとか、
誰が言ってんの、それ❗️
歳をとることは、思っていた以上に、つまらないのではないか?
という気がしている誕生日ではあるけれど、
ま、ケーキ買って帰るか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
1969年大阪府生まれ。イラストレーター。主な著書に、漫画「すーちゃん」「僕の姉ちゃん」「沢村さん家のこんな毎日」など、小説に「一度だけ」「五年前の忘れ物」など、ジャンルを超えて活躍しています。
本書では、益田ミリさんが、一人暮らしの40歳の独身女性すーちゃんの、何気ない日常生活を、可愛いらしいイラストで描いています。

興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄