望月俊孝さんの著書「癒しの力」きずな出版 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.6.9おはよう御座います💐
6年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2018.6.9 東京も先日梅雨入りしましたが、あまり長雨がありませんね〜

今日は都心部で31度になり真夏日になりました🐾
バルコニーのテーブルで、三ツ矢サイダーを飲みながら、望月俊孝さんの著書「癒しの力」きずな出版 1500円+税を読書してます。心にしみる言葉が沢山書かれています。以下、著書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生の質は、その人の連想の質で決まります。
あなたは、「癒し」という言葉から何を連想しますか?その連想の中には、こんな言葉は、きっとなかったことでしょう。いずれも、あなたの人生を大きく進める要素です。
□チャレンジ、
□情熱、
□エネルギー、
□行動、
□リーダシップ、
□勇気、
□冒険
実は、「癒し」こそがこの7つの要素の根源です。
「人生ですることは3つだけでいい」
その3つとは、次の通りです。
「ステップ1」まず、「私には価値がある」と自覚すること。
「ステップ2」その価値を味わうこと。
「ステップ3」その価値を広げていくこと。
これ以外のことをするには、人生はあまりに短すぎます。
特に大事なのは、「ステップ1」です。
「私には価値がある」 全ては、ここから始まります。「私には価値がある」という確信が増すほど、豊かさや成功、愛などが引き寄せられます。そして、この「私には価値がある」というスタート地点を確かなものにするのが、「癒し」の力です。そこから全てが生まれてきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上、引用終わり。
望月俊孝さんは、自動車販売会社を経て、能力開発セミナー会社入社。チーフインストラクターとして活躍。その後ヴォルテックスを設立。現在、夢実現(宝地図)、ヒーリング(レイキ、癒し)、セルフイメージ向上(エネルギーマスター)を主体とする人材教育に関わられておられます。
この著書は、望月さんが、過去学ばれた人生で夢を叶えることが出来る考え方、行動の仕方を、わかりやすく記述されています。
「癒しの力」を手に入れたい方は、是非一読されて下さい🍃
オヤジは、2009年の1月に、日本青年館で行われた「本田健さんと望月俊孝さんの講演会: 何故、宝地図で夢が叶うのか?」に参加して、お二人に初めてお会いしました。あれから9年 あっという間に過ぎました。本田健さんと望月俊孝さんに出会えてから、人生が大きく変わりました。それまではいわゆる猛烈サラリーマン(死語 笑)として会社の仕事ばかりしていましたが、その後、健さんのセミナーに参加して、もっと自分の人生を楽しもうと、人生の舵を大きくきりました。お二人には、いつも感謝しております。有難うございます🌏