原田マハさんの「スイート・ホーム」ポプラ文庫 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.6.2おはよう御座います💐
1年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2023.6.2こんばんは🌃
原田マハさんの「スイート・ホーム」ポプラ文庫700円+税を読み終えました📚2023年読書記録79冊目。以下本書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
香田陽皆は、雑貨店に勤める引っ込み思案な28歳。
地元で愛される小さな洋菓子店「スイート・ホーム」を営む、腕利きだけれど不器用なパティシエの父、明るい「看板娘」の母、華やかで積極的な性格の妹との4人暮らしだ。
ある男性に恋心を抱いている陽皆だが、なかなか想いを告げられず……。
さりげない毎日に潜むたしかな幸せを掬い上げた、心にあたたかく染み入る珠玉の連作短編集。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
原田マハさんは、1962年、東京都生まれ。1985年関西学院大学卒業。1996年、学士入学した早稲田大学卒業。アートコンサルティング、キュレーターを経て、2005年「カフーを待ちわびて」で第一回日本ラブストーリー大賞を受賞し、翌年デビュー。2012年「楽園のカンヴァス」で第25回山本周五郎賞を、2017年「リーチ先生」で第36回新田次郎文学賞を、2018年「異邦人」で第6回京都本大賞を受賞。多数の著書があります。
本書では、緑豊かな郊外型のニュータウンを舞台に、どこか懐かしい雰囲気の街中、可愛い一戸建て住宅での家族との日常生活を、やさしく描いた作品です。
・スイート・ホーム
・あしたのレシピ
・希望のギフト
・めぐりゆく季節
を収録しています。

興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄