村上春樹さんの「カンガルー日和」絵 佐々木マキさん 講談社文庫 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.5.6おはよう御座います💐
2年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022.5.6 おはよう御座います♪連休明け今日から仕事頑張りましょう。昨夜、村上春樹さんの「カンガルー日和」絵 佐々木マキさん 講談社文庫を読み終えました📚2022年読書記録43冊目。以下本書から一部引用します。〜〜
ここに集めた23編の短い小説、のようなもの、は、81年4月から83年3月にわたって、僕がある小さな雑誌の為に書き続けたものである。それぞれの作品の長さは400字づめにして8枚から14枚くらいである。2年以上にわたって書き続けたものだけに、中には現在の僕の意にそぐわないものもあるし、長編の為のスケッチ風に書いて実際に組み込んだものもある。マキさんには、僕の長篇の表紙の絵をずっと描いて頂いていたのだが、本文の方で一緒に仕事をしたいという念願がかなって、とても嬉しい。1983年7月 村上春樹 〜〜〜〜以上引用終わり。
本書は、村上春樹さんの短編小説を集めた作品です。都会の片隅のささやかなメルヘンを、繊細な眼差しで拾い上げる村上春樹さんの独特な世界観を満喫できます。
佐々木マキさんの、素敵な絵と、小説がうまく調和しています。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄