努力はウソをつく。でも無駄にはならない! | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.4.8 こんばんは🌃学生達も通学か始まり今朝は通勤電車🚆のラッシュが凄かったです。月曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

 

フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【羽生結弦の名言】

1)プレッシャー、大好きですから。

2)一生懸命さが大事。1分1秒を大切にする。

3)いつも心を開いているんです。心を開いていなきゃ、何も吸収できないし面白くない。心を開く事が「成長」の原動力。

4)逆境は嫌いじゃない。それを乗り越えた先にある景色は絶対にいいはずだと信じている。

5)今しかできない事を全力でやる。

6)具体的に自分が何をすべきか、今何をしなくてはいけないのか、諦める、諦めないの

前に考える。

7)「負けても悔いはない」は嘘。勝てない試合が楽しいわけがない。

8)「負けてたまるか」という怒りの感情が原動力になる。

9)自分が負ける勝つではなく、高みに立とうとしている事が大事。 

10)どんな状況でも全力を出すのはスケーターとしての流儀。

11)自分を貫いていると、家族に心配されたり、本当に信じている人に裏切られたりするかもしれない。ただ、そうやって自分自身を貫く事で後悔はしない。

12)できる時にできる事を精一杯やる。できない時はその時にできる事をやる。

13)前はすごい孤独だった。誰も分からないんだろうなって思ってた。祝福される度に自分の気持ちよりも周りがあまりにも幸せになりすぎて、僕の幸せって何だろう?と思って。

14)芸術というのは明らかに正しい技術、徹底された基礎によって裏付けされた表現力。

ジャンプ、ステップ、スピン、全てにおいて正しい技術を使い、それを芸術として見せる事が一番大切な事だと思っている。

15)努力はウソをつく。でも無駄にはならない!

16)とにかくやるべき事はやってきた。今日を大事にしようと思っています。それだけスケートに色んなものを賭けたし、色んなものを捨てた。

17)日本人として金メダルを持ち帰れる事はすごく誇りに思っています。

18)オリンピックの本当の怖さ、オリンピックの魔物というものを少し感じた。

19)スケートがもっと上手くなれると思うから、今また上手くなろうとしているところ。

20)連覇よりも、短い準備期間でどれだけ成長できるかに集中する。

21)僕、上手くなる為なら、何だってしますから。

22)トラブルだって、いいきっかけになるんですよ。

23)いつも通りやろうとしたら僕の負け。

24)僕がみんなを支えるなんて間違っていた。僕がみんなに支えられていた。

- 羽生結弦 -

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上 引用終わり。オリンピックで金メダルを取り、プロスケーターとして活躍する羽生さんの言葉。ストイックな強い気持ちを感じます。

・一生懸命さが大事。1分1秒を大切にする。

・今しかできない事を全力でやる。

・具体的に自分が何をすべきか、今何をしなくてはいけないのか、諦める諦めないの前に考える。

・できる時にできる事を精一杯やる。できない時はその時にできる事をやる。

・努力はウソをつく。でも無駄にはならない!

 

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷