美木良介さんの「120歳まで生きるロングブレス」幻冬舎 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.1.22おはよう御座います😃
4年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2020.1.22 こんばんは🍃美木良介さんの「120歳まで生きるロングブレス」幻冬舎1600円+税を読み終えました。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜
私が考案した「ロングブレス」は呼吸法を基本としたエクササイズです。私自身が22年間も苦しんできた腰痛を克服することが目的でした。腰痛が解消されただけでなく40日で体重が13.5kgも減り、肥満レベルだった体脂肪率は25%から6.5%に激減。腹筋が綺麗に割れ、髪も太くなり、肌にも艶が出てきました。今回のテーマはズバリ「120歳まで生きる」です。呼吸は唯一自分の意思でコントロールできる体の機能です。ロングブレスの「強く長く吐く呼吸」によって、人間の体を構成する約60兆個の細胞の隅々に酸素を行き渡らせる事ができます。すると代謝が上がり、血液が良くなり、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防や改善、腰痛、ひざ痛などに効果が期待出来ます。脳の血流も良くなるので認知症の予防にもなります。何歳からでも遅すぎることはありません。一番若いのは今!やらなくて後悔することはあっても、やって後悔することはありません。是非ロングブレスであなたのこれからの人生を変えていってください。〜〜〜〜以上引用終わり。
本書では、基本の呼吸法、ロングブレス体操、ロングブレストレーニング、酵素ファースト食事法のすすめ というテーマ毎に、カラー写真入りで解説されています。美木良介さんは、1957年生まれで、高校時代は1974年の春の選抜と1975年夏の甲子園に正三塁手として出場。法政大学卒業後、レコード会社オーディションに応募し、歌手デビュー。84年のNHK連続テレビ小説「心はいつもラムネ色」に出演。その後ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍中。62歳には見えないですね。

興味ある方はお読みください🍀
#読書記録 #読書倶楽部 #読書 #読書ノート #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録ノート #美木良介 #120歳まで生きるロングブレス #120歳まで生きる #幻冬舎 #ロングブレス #ロングブレスダイエット #ロングブレスはじめました #ロングブレスダイエットはじめました