江口寿史さんの「STEP2」河出書房社2150円+税 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。





2023.9.10おはよう御座います😃
溜めていた本を読書しています。
江口寿史さんの「STEP2」河出書房社2150円+税を読み終えました📚2023年読書記録142冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
街を行き交う人々のマスク率がようやく(目視で)50%の半々くらいになってきた2023年6月。
前回の「step」が出た後の、自分と世界に起きた出来事を列挙してみると、けっこうな波乱の年月だったね。お互いよく生き抜いてきたね。よく頑張った。まだウィルスは死滅してないし、争いは続いているけれど、朝は繰り返し来ている。今のところ。
さて、そういうわけで「step2」ですけれども。あれ、ステップの後はジャンプだったはずだが、まだステップを繰り返すのかよ、との声もあるだろう。でもね。思うんですけど。ジャンプしちゃったら、そこで終わりなんじゃないですかね。十分間合いを測ってジャンプした先が、意外に自分の予想より低かった場合とか。ここぞとジャンプして、よしんば理想の高さに到達したとしても、また更に高い場所が気になって、またポップから始まってしまうんじゃないかとか。つまり生きている限り、理想の地点には到達出来ないんじゃないかと思うんですよね。
現役でいる限り完結はない。だからいいんですよ。ずっとステップしてて。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
江口寿史さんは、漫画家、イラストレーター。
1956年、熊本県生まれ。1977年「週刊少年ジャンプ」にて漫画家デビュー。斬新なポップセンスと独自の独自の絵柄で漫画界に多大な影響を与える。代表作に「すすめ!!パイレーツ」「ストップ!!ひばりくん!」など。80年代からはイラストレーターとしても多方面で活躍しています。
本書では、江口寿史さんが作成したイラスト作品を掲載され、その一つ一つを、江口寿史さんが具体的に解説されています。
作品に関してどのような思いで描いたものか、企業からのオファー内容とそれにどの様に応えたかなど、イラスト制作の背景を知る事が出来ます。

興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書メモ
#読書ノート #読書好き #読書女子 #読書倶楽部 #読書の時間 #読書タイム #読書録 #読書好きと繋がりたい