アトリエのさんごちゃん達 101 きょうは まだ「あんちゃん」きてへんで! | 遊書画momo シャルトリュー達と遊ぶ (猫物語)

遊書画momo シャルトリュー達と遊ぶ (猫物語)

「猫好き」よっといでぇ~ ブルー軍団(シャルトリュー3匹)バラバラ軍団(ボンベイ・ロシアンブルー・茶トラ)外猫トラ と犬(狆)

トラニコ流れ星晴れマイクきのうは晴れちゃんで「23ど」ほんでも「むしあちゅーい!」プンプン

きょうはくもり晴れで「25ど」らちいでちゅよ!

あ~あ~「あちゅー」なって きよりゅなぁ~ショボーン

トラニコ流れ星トラとチャちゃんは・・・・いちゅでも「いいきぶん!」

これからは・・・「れいぼう」かな❓

たいへんやなぁ~

ロンちゃんは「げんき」で・・・・・「あほロンちゃん」に?

ほんでも「よかったなぁ~」ルンルン

きょうは アトリエの家さんごちゃんの「はなし」

6/2にち(にちようび)の「はなち」でちゅ!

 

さんごちゃんの家行く前に車ガソリン入れて「洗車」アセアセ

ここのスタンドには 何時も「ことりちゃん」が います

そして横に「紫陽花」が・・・・「関東の方から送って来たんや!」って・・・

車ダッシュ

アトリエ家へ(ゴミ屋敷)

 

ふと 見ると懐かしい ヒッチハイクしていた「神戸大学」の学生を

実家に(私は書道練習に)

それでシャワーとか 洗濯機 お弁当半分上げて

翌日の 朝の「むすび」おにぎり作って上げて

夜は表の 軒下に ゴザ敷いて「書道教室」生徒の座布団敷いて

寝てもらいました

次の日 行ったら座布団 箱にアップの「メッセージ」が・・・・

それがあったのを 見つけました(貴重)

彼はその後 初めて高松へ・・・・就任

その時は 右半身不随になってて 色々な所へ車ダッシュ

去年 2/4 「ハーフマラソン」時に車ダッシュ迎えに行ってアトリエに家

今年も 瀬戸内海丸亀の牛島へ❓・・・・2/4 逢いたいって言われたけど

予定があって 会わなかったショボーン

では 良く「話」を します

東京へ転勤 今は単身赴任で「大阪」で・・・・凄い彼!

 

黒猫・・・・おかーたんが「きたじょ!」

(誰かがオエー吐いていました・・・・かたずけた!)

 

 

オッドアイ猫おかーたん!

きょうは まだ「あんちゃん」 きてへんで!

くるねんかなぁ~?

 

 

黒猫めい・・・・おかーたん「すき」

きょうは「シーバ」ないん❓

(持って行ってなかった!)

アップの「💛」が 「フォトショップ」で 作成出来なかったうずまきパー

いつも出来てるのに ヤバイ!

モザイクは「バッチリ」OK

 

 

オッドアイ猫・・・・・きょうは「シーバ」ないねんやな!

さんご・・・・ほしかってん・・・ガーン

 

 

又 エアコン(冷房)が・・・・(まだ暑くなかったけど・・・・)

 

 

モコここで・・・・キラキラキラキラしよんでぇ~キラキラ

あんちゃん くるんかなぁ~?

で・・・・直ぐ家出る

 

スイカスイカ大きくなっていた

車の所まであし

(息子にしたら アトリエ家来るらしいので)

車空き地に・・・・

 

 

あし歩いてあし

 

 

アップの「道」ガタガタで 道がカーブしてるので

転倒しそうになった(ヤバかった!)注意

細道も車ダッシュ車ダッシュヤッパリ怖かった

足が「ガタガタ」ギザギザ注意

 

無事「鋭角」急坂カーブしたら「ガクアジサイ」が・・・・

実家にも「ガクアジサイ」あるけどあし注意

トラ流れ星あ! トラが いっとった家やなぁー!

やねの とこで「ガージョマン」パトカーしよったなぁ~

 

 

家帰って車停めたら「ドクダミ」が・・・・「ゆきのした」は

「匂いスミレ」の 中に・・・草抜き出来ないショボーン

昨日 植木鉢に「肥料」を・・・・

      

トラニコ流れ星ロンちゃん!「あほロン」に・・・・❓

「わるいこと」したら いかんでよ!注意

ほんでも「げんき」に なって「よかったなぁ~」

ノゾムたんに 「げんきだま」キラキラキラキラプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

ノゾムたんも「シーバ」3こ くらいは たべるんやな!

ロンちゃんは きのう「シーバ」・・・「120こ」たべたんやって

めちゃんこ「シーバ」たべすぎやで!

おかーたん きのうアップの「がぞう」へんしゅう しよって

いままで かんたんに できよったんが・・・・できんでショボーン

ヤバイよ!ヤバイよ!うずまきパー

いちゅも「ながい はなち」ごめんな!🙇

おかーたん「チュトレチュはっさん!」