お庭の様子+桜* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*

晴れくもり 8℃/23℃


PCの調子が悪いです>_<

何か勝手にDLされちゃったみたいで

明らかに怪しいファイルをアンインストールしようとしても

何故かそのファイルだけ削除出来ず汗

ネットを見ていると勝手に画面が切り替わってしまうの(^-^;

あとでどこかに問い合わせてみなくちゃあせる


ベランダの飾りドア*

ドアに絡み付いたカロライナジャスミンの蕾がだいぶぷっくりしてきました。

黄色い花はあまり好きではないのに これはガーデニングを始めたばかりの頃に植えて

今はもう手に負えないほど伸びてしまったので ま、いっかと放置中 笑。

でもここには白モッコウバラも絡み付いてるので

そのあとは白い小花に切り替わりマス^^



お庭の方もだいぶ賑やかになってきましたよ♪

最近お手入れしてないので だいぶワイルドだけど 笑。


ここはツルばらアンジェラとモッコウバラの絡み付いてる板壁*

でもモッコウバラに押されて相変わらずアンジェラの伸びが悪い汗

下には冬の間に植えたノースポールとサクラソウが咲いてます♪



その右の板壁はすでにこんなにもっさり・・・

ベロニカオックスフォードもだいぶ咲いてきましたB.

去年 株が弱っちゃって

鉢植えから植え替えた四季咲きのバラ ラ・マリエもすでに蕾が見えてます(*^_^*)

今年はたくさん咲いてくれるといいなぁ・・・



東側のアジサイガーデンの方も*

ここは春に咲く花があまりないんだけど トキンバラにも蕾が♡

午後の木漏れ日が眩しいですね( ´艸`)


お庭から見た桜桜*


青い空とのコントラストがキレイです( ´艸`)

このバーゴラにはツルばらアイスバーグとモッコウバラが

ジャングルのように絡み付いてます 笑。

こちらもすでにどちらも蕾が♪

でもアイスバーグは冬の剪定しないうちに蕾が付いちゃって・・・

いつもちゃんと手入れしてあげずごめんよ(ノ_・。)

今年は去年より花が少ないかもな>_<





こっちはベランダから見た桜*

ベランダの方ももっさり 笑。



ついでに・・・


夜ベランダから撮った桜*

夜桜も素敵ですよね( ´艸`)



今日はブロ友ちゃんとお買い物、その後お家にちょこっと遊びに行ってきます♪



ガーデニングをしているブロ友ちゃんがオーダーしてくれたこのサインボード

今朝 ぎりぎり完成しました 笑。

素敵なお庭に映えるといいな♡



*昨日ブログのTOP画像を春~夏仕様に変更しました。

普段モバイルで見ている方はPCバージョンに切り替えて頂くと見れますので

ぜひ見てくださいね♡



*【飾りドアを作ってみよう】WSのお申込み

定員に達しましたので一旦締め切らせて頂きます。

たくさんのお申込み本当にありがとうございましたm(__)m

初回分の抽選後

日程を調整して順次ご連絡させて頂きますので もうしばらくお待ちくださいませ (*^ー^)ノ

またもし空きが出ましたら追加募集させて頂きます^^


それでは本日も皆様にとって穏やかな一日となりますように・・・*

いつも一手間かけてのポチっと本当にありがとうございます。
皆様の応援がとってもとっても励みになっております。。。
本日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m