寝室改造計画~自然の枝でカーテンレール&ヒヤシンス開花* | .P*J* 's Home & Garden

おはようございます*


晴れ  -2℃/6℃




またまた先日から始めた寝室改造計画~*


今日もガシガシいきたいところなんだけど


我が家はマンションなんで週末は大きい音が出せず 工具を使ったDIYは出来ません(><)



ってことで今日は音の出ない作業を。。。



今回のターゲットは寝室の掃き出し窓*


先日UPしたのがこちら。


この板壁の上に安っぽい突っ張り棒のカーテンレールがありますよね?


今回半分は板壁にしちゃったんでカーテンも半分しかいらないし


このカーテンレールもちょっとね。。。って感じなので・・・


カーテンレールを変えてみることにしました!




という事で今回用意したのがこちら↓



薄手のコットンレースの生地とキャンドゥで購入したアンティーク風のカーテンクリップ


そして前に公園で拾ってきた大きめの木の枝♪


コットンレースの生地は先月ヤフオクで2000円でゲット!


この生地、定価では5000円以上するようなのでかなりのお買い得デシタ (≧▽≦)


本当はアンティークが欲しいんだけど いつも高値が付いちゃうのでしばらくはこれでガマン汗




まずはこの枝をこのように付けて・・・。

付け方は枝の両端を麻ヒモでぐるぐる巻いて丈夫な画鋲で固定しただけの超手抜き 笑。


でもここはカーテンの開け閉めはしないのでこれでも大丈夫!  だと思ふ(^ー^;)




そして生地にタックを寄せながらクリップで挟んでいきました。

ちなみに生地も一切塗ってませ~ん 笑。


いつか・・・・余裕があれば裾にもレース付けようと思うけど それもいつになるかな(;´▽`A``



でもコットンレースの透け感と両サイドのスカラップがなかなか素敵( *´Д`*)




板壁の方が寂しいので こっちも仮でちょこっとディスプレイ*

いなざうるす屋のフェイクグリーンはほんとに大活躍 (≧▽≦)


引きで見るとこんな感じに・・・・・


逆光で画像がいま一つダケド汗



早く板壁との境に柱を付けなくちゃおかしいね 笑。


それから黒いサッシがちょろ見えしてるのも残念(><)


障子枠にガラスシートを貼っちゃおうか考えてるんだけど


そうすると夏とか窓を開けたい時に


この障子枠まで開けないと風が入らなくなっちゃうんでまだ悩み中。。。




ちなみにBeforeは。。。



そして前回障子枠の引き戸をリメイクして。。。↓↓↓


そして今回↓↓↓


今回もカーテンに使った生地と100均のクリップ x 2 で合計2310円のプチプラ改造♪



まだまだ途中だけど 前よりナチュラル感UPして なかなかいいんでないかい!? 笑。


板壁にしたことでフレンチ~よりナチュラルな感じになってるけど


寝室は大人可愛いフレンチではなく 


フレンチカントリー(田舎風)を目指してるのでしばらくは板壁のままでいこうと思ってマス。


飽きたらまたここも板壁の上にベニヤを貼って漆喰塗りにすると思うケドネ 笑。



あ~早く板壁の方の改造すすめたい~~~!!!


いろいろDIYして 早くディスプレイもしたい~~~!!!


いつも妄想だけは人一倍 *:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  笑。





そういえば いなざうるす屋 in 福岡!!!


今日は2日目ですね~♪


初日はいなちゃん本人もびっくりするほどの大盛況で


こ~んなにかっこいいディスプレイが・・・


image



お昼過ぎには早くもディスプレイがスカスカになってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


{433E21F0-3F86-411D-8F3E-F7A8BCBA7BC1:01}



でもちゃんと補充してくれてるみたいだから 


今日もきっと素敵なお買い物たくさん出来ちゃいますよ~♪


九州地方に住んでる人はぜひ行ってみたくださ~~~い (≧▽≦)ノ


なんて今更ワタシが書かなくても もう皆行ってると思うけど 笑。





最後に・・・


水栽培のヒヤシンスがやっと開花しました*


画像ではブルーに見えるけど 実際は濃い紫色デス♪




でも・・・・・・・・・

な・・・ なんだか寸足らずでおかしくね!? あせる




今日はこれからまた実家&HCに行ってきまーす!!!


それでは皆さまも素敵な週末を~ (*^ー^)ノ


ごめんなさい、プレ企画のお返事の続きはもう少し待っててね(/ω\)




最後まで見てくれてありがと。

一手間かけてのポチっとも本当にありがとう(*^_^*)

でもまた徐々に減りつつある応援・°・(ノД`)・°・

皆さまの応援が本当に励みになるのです。。。

どうか本日もポチっとよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村