さて、そろそろ宮川くんあたりからトップオタとしてマウントかましてくると思っていましたが

 

やっぱりきましたね〜

 

「ゆづくんとお寿司行きたいお寿司行こ〜」

「どうせ聞いてるんでしょ?ゆづくん。お寿司行こ」

 

0:42〜0:45’20あたり聞いてみて

 

特大マウントだから!

 

 

ここで誘ってどうするとか言われて

だってどうせ聞いてるもん、あの人〜

 

だってwww

 

なんか羽生くん

 

普通に親友とお寿司行けるようになるといいね

 

正直

 

好きな食べ物は?

 

とか聞かれて以前は餃子ぐらいしか言わなかったけど

 

今はトンカツも言うようになったし(石亭のサインでバレちゃったしねゲラゲラ

 

お寿司という新展開(笑)もある

 

早く人間になりた〜いと言っていた妖怪人間ベムベラベロじゃないけど

 

親友と寿司食べに行くぐらい普通にできるようになるといいね

 

そして

 

少しづつ地球上の人間の暮らしに慣れていってくださいねゲラゲラゲラゲラ

 

 

さて昨日はまたFaOI舞台裏SPがありました。

 

私はCS用のリモコンが見つからなくて最初の30分は見損なったのですが

 

なんか去年と違って安心して見てられましたね

 

羽生さんが幸せそうで何よりでした。

 

 

ところでちょっとびっくりだったのが

 

今回フィーチャーされてた女性陣の中で

 

青木さんと坂本さん

 

思った以上にめっちゃスポーツウーマンなんですね

 

メンタルが。

 

二人ともサバサバしていて、あまり細かいことを気にしないタイプなのかなと感じました。

 

 

ただ坂本さん、そのメンタルのおかげで素晴らしい成績を積み上げているけど

 

アイスショーのトリで出てきて、群舞のセンターで踊るってさ

 

物理的にセンター踊るだけの話じゃないんだからね

 

そりゃ気持ちよかったと思うし

 

今までになく楽しかったのはわかる

 

だけどその分、責任も伴うんだよ

 

集客の。

 

それからお客様の満足度の。

 

なんかその感覚が決定的に不足してるなという感じがしてて

 

まあそうゆうとこなんとかしないと

 

来年もこの体制続けるなら大惨事だぞ

 

とだけ言っときます。

 

 

まあ羽生くんは特別だけど

 

彼は常に観客目線で自分を見てます。

 

そして彼らにどう映るかをTL覗いてリサーチしてます

 

その観客目線で見れるかどうかというのが

 

ショースケーターで成功する人としない人の違いなのじゃないかな

 

自分の思いだけでは人を魅了することはできないんですよね

 

そこらへんの感覚がついてくるといいよね