最近、このかたの動画をよく見ています。

 

日本人は特別だとスピ界隈のひとたちが言う理由が、少しわかった気がしました。

 

 

これから日本人が世界を引っ張ってゆくとか言われても

 

ここ最近アメポチどころかポチのうんこ状態の日本人の体たらくしか見ていない私には

 

はあ?って感じですが

 

まあ祈りの力に関しては私も確信している部分もあり

 

結局、羽生くんがやろうとしていることも祈りですから

 

やはり意味があるんだろうなと思います。

 

悪魔とか闇側が一番嫌がるのが祈りだそうですから

 

ガンガン祈ってゆくしかないなと思っております。

 

 

 

ちなみに自分に関して言えば、祈りの力に目覚めたのは最近のことで

 

もちろん、神仏に手を合わせるということは普通にやっていましたけど

 

あまりそこに大きな意味があるとも思っていなかったんですよ。

 

でも羽生さんを知って

 

特に平昌前に怪我をしたあたりから

 

祈りに目覚めた感じで

 

羽生さんの怪我が治りますように

 

そして平昌で金メダルを取れますようにと

 

祈祷班として一生懸命神社にお参りして

 

その結果とは特に思ってないけど、二連覇した時は嬉しかったなあ。

 

ただあの時は何一つ疑っていなかった。

 

あの場に出てこれたということは

 

金メダルを取りに来たなと思ったし。

 

でも

 

羽生さんがルッツでぐらついて危なかった時に

 

皆さんの祈りや思いが足首を支えてくれて

 

転ばずに持ちこたえることができた

 

というような内容のことをおっしゃってたのを記憶しています。

 

羽生さんは祈りの力のことを誰よりもよく理解していたのだなと

 

今頃になって気づきました。

 

 

あの時は私はそこまでリアルに思っていなかったけど

 

最近はライブビューイングなどでも

 

みんなの祈りのエネルギーをビリビリと体で感じることができるような体質になってるので

 

ああ、祈りって本当にすごいエネルギーを出すものなんだなというところまでは理解しています。

 

応援て結局は祈りですからね。

 

 

考えてみれば羽生さんを応援し始めてからもう10年以上経ちました。

 

ずっと応援してこれたのはなぜかというと

 

やっぱり羽生さんが私にいろんなインスピレーションを与えてくれるからだなと思っています。

 

羽生さんはミューズとしての素質が優れていて

 

多くの写真家さんや絵師さんたちにいろんなインスピレーションを与えてきました。

 

私は写真も下手だし絵も描きませんが

 

羽生さんは別の意味で私にインスピレーションを与えてくれてて

 

それは古代史やスピリチュアルへの興味です。

 

これは羽生さんとは別個に存在しているわけではなく

 

羽生さんがいるからこそ生き生きとした興味になっているというか

 

2014年ごろから始めた神社巡りも古代史への興味も

 

最近興味のあるスピ系の話も

 

羽生さんがいなかったらここまでワクワクしたものにはならなかったと思うんですよね。

 

羽生さんの名前に含まれるいろんな意味や暗示

 

羽生さんがその作品の中で演じるいろんなものー白鳥だとか陰陽師だとか白龍だとか

 

あるいはタイムトラベラーだとか

 

本当に私のイマジネーションを刺激し

 

古代のロマンや異次元の世界にまでつながってくるんで

 

ありがたいなと思うと同時に

 

本当に不思議な人だなあとつくづく思うわけです。

 

そう

 

結弦くんの演技を見ていると

 

自分は遠く神話の世界に思いを馳せることができるんです。

 

ここまで長きにわたって演技を見てドキドキワクワクできるのって

 

羽生結弦以外ありえないと思ってます。