さて、羽生さんの輪島訪問のレポートですが

 

なんかね〜いろんな意味で嬉しかった

 

羽生さん、緊張した面持ちではありましたが

 

精神に力強さが戻ったなというのと

 

心が定まったなというのを感じました。

 

 

 

あの大震災から13年が過ぎ

 

今、再び新たな震災の傷跡に直面している姿を見て

 

これが自分のライフワークだ

 

これこそが自分に求められている仕事だ、ということに

 

彼はもう迷いも惑いもないんだな、と

 

彼の言葉の数々を聞いて感じました。

 

 

実際、羽生さんがきてくれて

 

輪島中学の子供達も

 

それから輪島の朝市の方々も

 

すごく嬉しそうでした。

 

自身も被災した羽生さんからの

 

自分は決して忘れてないよ、というメッセージは

 

すごく力になったと思います。

 

 

現れただけでみんなを元気にする羽生結弦、最強です!

 

 

そしてGUCCIでの写真展、昨日が最終日だったようですね。

 

最後は万雷の拍手で終わったとレポしてくれた方が言っていました。

 

 

 

すごく売れたんでしょうねえ照れ照れ

 

素晴らしいです!

 

 

なんだかんだ、私はGUCCIがクソ週刊誌からの攻撃から羽生さんを守ってくれたと思っています。

 

だって今年、日本上陸60周年ですからね。

 

そのブランドアンバサダーを下世話なネタで攻撃するということは

 

GUCCIを敵に回すのと一緒。

 

羽生さんのアンバサダー就任の挨拶は

 

GUCCIのコミュニティの一員になれて嬉しい

 

というものでした。

 

GUCCIのコミュニティ!

 

なんというパワーワード!

 

ただのファッションブランドってだけじゃないぞ、という宣言ですよね、これ。

 

 

その背後にはセレブリティたちのコミュニティがあり

 

ワールドワイドに力を持つ人たちのコミュニティが控えているぞってことですからね。

 

オマエらわかっとんのか、うりゃ〜!

 

かかってこいや!

 

宣言だったと思いましたゲラゲラゲラゲラ

 

 

女性週刊誌だの文春だのが楯突けるレベルは超えてますよ。

 

 

何やら秋にはGUCCIさんのカフェバー、ジャルディーノも大阪にオープンすると聞きました。

 

 

そこにブランドアンバサダーの羽生さんの写真を飾るだけで

 

これは羽生ファンの新たな聖地になること間違いなしです!

 

西の人ってハイブランド好きですからねえ

 

新たな展開を期待しています。