ミーティアの最後のポーズ

 

 

みなさん、何か気がつきませんか?

 

そう、ソチのロミジュリの最後のポーズなんですよね。

 

 

そしてなんと、よく見ると西川さんはソチのパリ散の最後のポーズしてますよね。

 

 

これ、なんか意味あるのかしら?

 

それから平昌でのこのポーズも似てますよね

なぜこのポーズをしたかについて、ご本人からソチのラストポーズを意識した(誰かが写真を合成してくれるんじゃないかと期待していた)と茶目っ気たっぷりに語っていました。言葉通り、これを鏡合わせのようなコラにしてくれたファンがいました。

 

 

実は「いつか終わる夢」でもこのポーズをしているんですよね。最近気づいたんですけど。

 

 

こう見てゆくと、羽生選手にとっては片膝で氷に手を触れるポーズというのは、何か特別な意味があるに違いないと思います。

 

感謝の気持ち、なのかしら?

 

 

ただ今回のポーズは平昌やいつ夢ではなく

 

ソチの時のラストポーズそのままですし

 

背後で西川さんもソチのショートのポーズをしていますから

 

ゆづ的には、このFaOIは

 

「初めての金メダルを取った時と同じような気持ち」なのかもしれませんね。

 

そういえば、「また五輪で金メダルを取ったような気持ちだ」とどこかで言ってましたよね。

 

 

今回のFaOIを見れば、結弦くんの今の立ち位置は明らかです。

 

この1年の死闘を制して、全てが本来あるべき場所に戻りました。

 

誰も彼の地位を簒奪することも

 

彼に汚名を着せて表舞台から引き摺り下ろすことも

 

彼からスポンサーや協力者を奪うこともファンを奪うことも

 

何一つできませんでした。

 

まあ半分は譲り渡しましたが

 

羽生さん的にもあの熱量で2曲やるとなれば2週間が限界なんだろうなと思います。

 

4週間やったら体を壊してしまうでしょう。

 

 

仕方がないので報道しない自由で羽生隠しはしていますが

 

今はSNSもありますから隠された分、ファンは大拡散するでしょうね。

 

みすみす高視聴率コンテンツを逃すことになりますので

 

テレビ局はどうぞ地団駄踏んでくださいね〜

 

 

翻訳班も頑張ってくれると思いますし

 

GUCCI班(笑)もお買い物頑張ってくれると思います

 

私も引き続き祈祷班頑張ります!