羽生さんからのの宇野選手へのメッセージ

 

昨夜、蛆テレビで読まれたようで

 

蛆に頼まれたんだろうなと思っていたのですが

 

なんか今朝のスポーツ報知やスポニチの方にも

 

羽生さん側から寄せられたようですね。

 

うーんうーんうーん

 

結構長い上に

 

内容を読むと、ともに切磋琢磨した選手時代のことを懐かしみ

 

「ゆづくん」と「昌磨」として戦ってこられたことを良い思い出として捉えているようで

 

彼の未来に幸あれと願う暖かいメッセージで

 

まあそこはいいんだけどさ

 

でも気になるのが今後のことで

 

またスケーターとしてリンクで笑いながら本気が出せる

 

熱くなれる

 

二人にしかできない時間を過ごせる日が来ることを

 

本当に楽しみにしています

 

というところなのよね

 

いや、彼と共演する機会って・・・

 

SOI以外にあるのかな、でも羽生さんはあちらには出演しないとおもうけどな

 

と思ってハッとしたんですよ

 

そういやFaOIって蛆じゃん!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

羽生さんも今後は忙しくて全期間出ることができなくなるかもだし

 

今後のことを考えると真壁氏も

 

どうしても宇野くんは押さえておきたいという思惑はあるんじゃないの?

 

だってフィギュア界は次のスターを作るのに失敗して今や見渡す限りの焼け野原ですからね

 

宇野を取る以外の選択肢がないと思うんですよ。

 

しかもコーチはFaOI常連のランビ。

 

一番のネックだった所属事務所も出ました。

 

となれば・・・

 

嫌な予感しかないです。

 

 

羽生くんも全期間出ることは難しくなっているっぽいので

 

宇野くんに引き継がせるために真壁氏に頼まれて

 

あの声明を出させられたんじゃないの?

 

という疑惑がムクムクと・・・

 

 

ていうか宇野くん側も

 

完全に後釜狙ってるでしょう。

 

去年からの怪しい動きを見ても、そのための布石としか見えなかったです。

 

もうどこもかしこも閑古鳥が鳴く中で

 

曲がりなりにもファンで埋め尽くされるところって見渡す限りFaOI以外にはないですからね。

 

単独公演や座長公演には入れてもらえなさそうですからね。

 

戦績的には申し分ないのだから入れろという圧力はスケ連側から絶対にかかっていると思ってます。

 

 

でもね真壁氏

 

あの疫病神だけは羽生さんに近づけないで欲しい

 

嘘想像妄想事務所だけでなく

 

あの選手自身に悪神がついてるんですよ。

 

それはこれまでの実績を見れば明らか

 

ザアイスから真央ちゃんを追い出す→閑古鳥

 

競技から羽生選手を追い出す→閑古鳥

 

日米互助会でNと協力して金を取らせる→雨フィギュアも空前の閑古鳥

 

ついでに嘘想像妄想事務所→全てのアイスショーで閑古鳥

 

なぜか周りの権力者が引き立ててくれて本人は幸せだけど

 

この選手のゆくところは全部潰れる

 

とんでもないビ●ボー神がついている選手だと思ってます

 

つまり奪う人なんですよ

 

吸い上げちゃう人なんですよ

 

間違っても何かを与える人ではない。

 

真壁氏はそれ以外の選択肢のないところまで追い詰められているかもしれないけど

 

FaOIに入れたらファンは離れてゆきますし

 

同じ憂き目に合うと思いますから

 

やめといた方がいいですよ?

 

しかもUSMから離れたからといって安心してはいけない

 

だってあの事務所は同じ青山のご近所ですからね

 

<追記>

いや〜いま、FaOIの出演者の数を数えてみたんですけどね・・

 

前半は14人、後半が15人なんですわ・・・

 

しかも前半には愛知があるんスよね

 

 

真夜中の発表なのに、羽生くん、あんな長いコメント(しかも2年前の宇野選手からのコメントへの正確なアンサー)を即座に発表した時点で

 

もう彼はその文面を用意していたとしか

 

内容的にも色々思い出話とかしながらその間にちらっと共演を示唆している点で

 

これは絶対前半に宇野INと見た

 

 

うざすぎるんですけどムカムカ

 

 

なんかだんだんこのヒーローズマネージメントすら

 

宇野のために作った事務所に見えてきたわ

 

最初は真央ちゃんのためとか思ったけど

 

真凛ちゃんが入ったあたりから

 

ん??

 

と思い始め

 

今回、とどめに宇野

 

要するにこれって宇野シフトってことですよね?

 

満知子先生の肝いりかも

 

修造さんがいるのもおかしいなと思ったんですけど

 

彼なら羽生さんにも信頼されているし、彼への橋渡しもできますからね

 

 

でも上にも書いたけど

 

この事務所ってUSMのすぐご近所なんですよ

 

宇野選手の周りの人も多分、行ったり来たりしてるんじゃないですか?

 

宇野選手、あの事務所と切れてませんよ、おそらく。

 

だってまささんのブログで

 

珍バイトがまた早速活動し始めたって言ってましたから。

 

 

とにかく近づけない

 

関係しない

 

それしかないんですよ

 

 

彼らの目的は常に1つです

 

羽生結弦という金の成る木のおこぼれをもらい

 

だんだんに侵食してゆき

 

最後は乗っ取るというね

 

いつものやり方です

 

軒先貸して母屋取られる

 

ということのないようにね、真壁さん

 

本当にタチの悪い吸●鬼ですから