舞台裏映像でもう1つ、すごく印象に残ったのが、羽生さんの鬼の筋トレ映像でした。

 

ああいうのを般若顔、というんでしょうなあ。

 

般若=HANNYA≒HANYUだけにね!

 

まさに、鬼そのものでした。

 

 

「だって悔しかったんですよ」

 

と羽生さんは言ってましたけど

 

佐賀から1週間、何も飛べなかったと言うほど

 

彼はあの時のジャンプ失敗がショックだったんですね。

 

自信もなくなったと言っていました。

 

そりゃあ、文春にあそこまでないことないこと書かれれば

 

気落ちもしますわな

 

佐賀の映像を改めて見ると

 

なんかすごく悲しげで儚げでしたから

 

その分、後半がすごく心に沁みる演技だったんですけど

 

でもそんなのに負けてる自分が

 

きっと許せなかったんだろうな、羽生さんとしては。

 

 

でもそこで終わらないのが羽生結弦

 

五輪二連覇は伊達じゃないんですよ、いや仙台は伊達だけど。

 

あれから1日も欠かさず

 

あんな鬼の形相で筋トレしてたとか

 

しかも筋トレの内容は私たちの抱いてたイメージと違いましたよね。

 

一回ごとに「負けてたまるか!」という声が聞こえてきそうな筋トレでした。

 

ていうより果し合いの前に殺気立って素振りをしている武士みたいなイメージかな

 

これを毎日6時間やったら

 

そりゃあ体も心も強くなりますわ〜

 

横浜から宮城のあの強さはマジでパネエレベルでしたからね

 

正直、あれ見て文春の記者とか

 

嘘想像妄想事務所とか

 

ゾッとしたんじゃないの?

 

優しくて、儚くて、綺麗なだけじゃないんですよ、羽生結弦って。

 

あいつらいまだにわかってないみたいだけど。

 

 

自分を命がけで守ってきてくれた大切な家族とか

 

地元仙台との関係性を引き裂くような酷い捏造記事でしたからね

 

ほんと、なんでそんなに邪悪なんですかね

 

大事なものを守るためなら

 

鬼にでもなれる

 

それが羽生結弦

 

瀬織津姫様のもう1つの顔は、恐ろしい厄災をもたらす八十禍津日神ですからね

 

ご注意あそばせ

 

 

そして宇野くん、いよいよ引退ですね。

 

別事務所に移ったあたりで、そろそろなんだなと思っていましたが

 

その結果、あの嘘想像妄想事務所にはついに現役選手は誰もいなくなりました。

 

次の五輪はマリニンと鍵山の戦い(実際は日本の鍵山くんは雨マリニンの引き立て役、いつもの通りね)になるそうですから

 

さぞ盛り上がるでしょうねえ(棒)

 

なんかスケート連盟からは大変丁寧な労いの言葉があったみたいだけど

 

あれ?羽生くん引退の時にスケ連て何かコメント出したっけ?

 

全く記憶にないんだけど。

 

フォギュアを盛り上げた一番の立役者をあの扱いですから

 

そりゃあ閑古鳥なくわなあ

 

 

まあ宇野くんも羽生叩き棒人生ご苦労様でした

 

叩き棒も大谷と偽嫁にバトンタッチしたようですから

 

あとは自分の人生頑張ってね

 

新事務所には

 

同門の浅田姉妹がいるし

 

恋人の真凛ちゃんもいるし

 

大先輩の修造さんがいるので

 

まあ雰囲気はそっちの方が良さそうですよね。

 

嘘想像妄想事務所のメンツは

 

荒川、高橋、村本、ケンブリッジ飛鳥ですから

 

宇野くんにとってはちょっと居心地が悪いでしょうし

 

荒川さんもスケ連から退き、聖子氏もああいうことになった上に

 

現役はスケ連が育てた鍵山くんに中心が移ったことで

 

権力側からのバックアップももう受けられないでしょうから

 

長居は無用ですね

 

あそこも荒川さんが引退したら終わりの会社だなという感じです

 

あまりにもあまりにもろくでもないことばかりを重ねてきたので

 

まあそろそろ終わってくださいとしか

 

あそこが終われば

 

少しはスケート界も浄化されるんじゃないですかね

 

まあそれはないか