4月8日(日本時間は4月9日の日の出ごろ)はアメリカで皆既日食が観測されるそうです。

 

それもすごいルートを通るらしい。

 

 

テキサス州を皮切りにしてアーカンソー、オハイオに至り、最後はニューヨーク州に達してカナダに至ると言うルート。

 

トランプの本拠地テキサスから始まり、金融の中心地であるニューヨークが入っていると言うことは、金融支配に何らかの大きな変化が起きる可能性があると言うことです。

 

昔から皆既日食は時の権力者から恐れられてきました。

 

それは王権が民意の反乱にあい潰れる、つまり支配権の交代を意味するからです。

 

実際、日本でも2009年の7月22日の皆既日食の後、民主党政権に変わりました。

 

 

今回はその日食がちょうどお釈迦様の誕生日にあたるというのが(日本では日の出ごろなので時間的に観測されません)何とも意味深だなと感じていて

 

そう言えば去年の年末の私の祈りの中で、祈りの最後の方に緑色の龍と金色のお釈迦様のイメージが出てきたのはブログにも書きましたが、あれは何だったんだろう・・・

 

本当にいろんなことがばちばち符合して怖いくらいですが

 

今年のこの花まつりの日はとても大切な日だよという意味なのだろうと思います。

 

 

羽生さんも今回のアイスショー、金曜日と日曜日という日程にせず、あえて日曜日と火曜日という、4月8日を挟む日程にしたあたり

 

非常に何か心に期するものがあるのかなと思っています。

 

 

前にも書きましたが、仙台は龍の心臓部にあたります。

 

 

そしてグランディ21は私の中では「すずめの戸締り」でいうところの後ろ戸のある場所なのではと勝手に思っています。(ちなみに「すずめの戸締り」と能登地震の関係性が刺激されてますね。起きたのは珠洲(すず)でしたし、あそこで描かれていたミミズが吹き出している風景が能登半島の風景とそっくりだったそうです)

 

あの場所のエネルギーを整えることが、多分、いまとても大事なのではと思っていますし

 

羽生さんはその意味でもすごく頑張ってくれているのだろうと勝手に思っています。

 

(オカルト系スピ系の嫌いな人はスルーしてくださいね)

 

 

ちなみに令和6年4月8日は、全ての数字を足すと18。災害の起きやすい数字です。

 

政府はなぜか8日、都内のホテルに3000室を確保しているらしいとか、いろんな怪情報も飛び交っています。

 

何かがあった時、政府要人がそこに避難するためでしょうか。(妄想です)

 

金融崩壊が起きるとすれば大災害はセットで起きることも考えられますので、皆様要注意です。

 

台湾と南海トラフはプレートでつながっています。

 

脅かすつもりはありませんが、事前に情報が出回ると起きませんので、一応言っておきます。

 

 

私は7日のチケットは確保してありますが、9日がまだで、取れなかったら5.1chを楽しもうと思っています。

 

まだ最後の先着順がありますので頑張りますけどね。