大谷選手のことはかなりやばいことになってきましたね。

 

彼の口座から数回に分けて違法ブックメーカーに直接送金されていたそうで

 

もし大谷選手自身がそこに関与していたら

 

実刑も免れない話らしいです。

 

 

なんか水原通訳の発言も二転三転しているようで

 

最初は大谷が自分を助けるためにした、申し訳ないとドジャーズのみんなの前で謝罪したそうですが

 

弁護士が入った後は、水原通訳が大谷のお金を盗んだ

 

という話に変わっていて

 

どこが真実なの?と世間は大騒ぎのようです。

 

6億8000万円ものお金の出し入れに大谷自身が気づかないなんてありえるのか?

 

という話

 

(まあそこは経費として使う用に10億の口座の管理を任されていたという話もあるのですが)

 

実際にはどうだったかは本人しかわからないわけですが

 

アメリカでは大谷バッシングが始まっていて

 

大谷を追放しろとかいう話にまで発展しているようです。

 

なんか

 

大谷サイドも全方位に喧嘩を売っていましたので、大谷ハラスメントとかいう言葉もできるなど

 

色々な方面から憎まれていましたよね。

 

そのしっぺ返しがこういう形で出たのかなと。

 

 

まさに天国から地獄

 

 

結婚報告でお相手は誰だと色々騒がせ

 

韓国入りの時に大谷通訳夫妻と共に奥様を同伴してお披露目

 

メディアは沸き立ってましたよね

 

奥様の真美子さんは、ほんと、飾らない素朴な美しさで

 

好感度も抜群でした。

 

そして家族や大谷通訳の奥様と共に

 

和気藹々と観客席で観戦している姿が、

 

開幕戦での大谷の活躍以上に国民の興味関心であるかのごとく

 

NHKさえ(!)なんども彼らの姿を抜いていました。

 

 

・・・と思ったら

 

翌日には水原通訳が違法賭博でFBIの捜査を受けているとか

 

いや、この件にはどうも大谷自身が絡んでいるかもしれないぞとか

 

もしそうなら逮捕され、実刑を食らうだけでなく

 

MLB永久追放もありうるぞ

 

みたいな話になっていて

 

アメリカでは大谷に対する大バッシングが始まっているらしいです。

 

 

でも話が膨れ上がれば膨れ上がるほど

 

こっちは引いちゃうんですよねえ。

 

 

何だろう、この不自然な感じ、、、

 

散々上げるだけ上げといて、どどーんと落とす

 

いつものメディアのやり方だし

 

そもそものシナリオ自体が

 

安っぽいB級映画を見ているみたいな違和感。

 

 

羽生くんの結婚と離婚に関する報道、伊東純也選手の性加害報道の件もそうでしたが

 

最近、日本を代表するアスリートが次々メディアに嵌められて

 

理不尽な叩かれ方をしていますよね。

 

そういう指令でも飛んでいるのかしら?

 

 

個人的には、私は大谷選手はただの巻き込まれ事故であり

 

大切なことから目をそらすためのスピンかもしれないと思っています。

 

国民的な関心を大谷騒動でひきつけといて

 

その間に何かロクでもない法案を通そうとしているんじゃないですか?

 

 

彼は純粋無垢な顔をしていて

 

野球にしか興味がないと思います。

 

ずっと守られてきたから脇が甘いところはあるかもだけど

 

でも積極的に悪事に加担するような人ではないと思います。

 

奥様も素敵な方で

 

大谷さんは奥さんが大好きなんだろうなということも見ていてわかるし

 

 

ただその清潔なイメージのかげで

 

悪人がいろんな悪さをするには

 

ぴったりの人材だということは否めないだろうけど。


 

願わくば彼を余計なことに巻き込まず

 

野球に集中させてやってほしいなと思っています。

 

彼は日本の宝であるだけでなく

 

世界の宝です。

 

ああいう選手は二度と現れませんし

 

多くの野球おっさんたちの夢なんですよ。

 

だから豚に食わせるような真似をして

 

彼らから夢を奪わないでほしいです。

 

同じ94年組、東北出身の偉大な選手のファンとして

 

心からそう願います。