大谷ハラスメントはサッカー界にも影響を与えていたみたいですね

 

 

大谷とドジャーズのせいではないと思いたいけど

 

サッカーの日本代表戦を放送しないとか、ありえる?

 

なんかサッカーのプレゼンスを下げたいだけ、みたいに見えます。

 

なんか電通のやることの酷さよ。

 

日本のスポーツ界には大谷しかいないのかい!

 

幾ら何でもやりすぎだろ。

 

一体何をしたいのかしら?

 

アジアカップも伊東純也の件でゴタゴタしてイランに負けて

 

結局、盛り上がりも今ひとつでした。

 

伊東純也はほぼ冤罪確定なのに

 

W杯予選の北朝鮮戦への代表選出は見送られるし

 

そもそもその北朝鮮戦は放送もされない・・・

 

なんかこう考えてくると

 

実は伊東純也の件、仕掛け人は案外電通なんじゃないの?

 

サッカー界を盛り下げ、テレビなどによる露出も少なくして

 

野球(大谷ドジャーズ)だけに注目させたいんちゃうの?

 

いや今の時代、そんなことが通用すると思ってるのかな?

 

電通がすべての情報を握ってコントロールできていた時代とは違いますよ?

 

 

とにかく大谷に関してはアメリカがとんでもないお金を投資しているわけで

 

それだけのお金を出したらそりゃ当然見返り(結果)を求めるよね?

 

 

手っ取り早く大谷をアジアのスターにするために

 

他の競技は全部排除しとけ

 

そういうことなんじゃないの?

 

サッカーだのフィギュアだのそんな後から来た競技なんか駆逐して

 

また野球人気を取り戻せ!

 

いいか絶対だぞ!

 

そんな指令が飛んでるんジャマイカ

 

電通も必死なんだろうね。

 

 

だいぶ無理がたたって逆効果になリつつありますが

 

駄目リカのやり方って昔から加減てものをしらないので

 

ネイサンのごり押し金で嫌われて

 

とうとうフィギュアを潰してしまったという実績があります。

 

 

KOSEさんも株主総会で大谷が担当しているコスメデコルテの売り上げが大幅減(4割減)だそうですが

 

 

なぜか羽生くんとの抱き合わせ商法で売り上げを補充し

 

まるで大谷効果のように見せているようだけど

 

ほんと、馬鹿なの?死ぬの?

 

 

そのくせ懲りずにこれだから。

 

化粧品の広告塔としては逆効果だったってことが数字が示してると思うんだけど、まだやるか!?

 

馬鹿なの?死ぬの?

 

 

野球オタだってもう我慢の限界みたいですよ