大谷ハラスメントが酷いので、一体どうなっているんだろうと色々検索してみたら

 

大谷ーガラガラ

 

で山のようにガラガラの球場の写真や映像が出てきました。

 

記事も

 

大谷大人気も球場ガラガラ

 

的な言い方で、まあメディアも現実は見えてはいるんだけど

 

大谷を上げなくてはならない指令がどこぞから飛んでいるんでしょうね。

 

MLB自体が本国で斜陽で人気凋落なので

 

なんとか大谷選手という爽やかなスターを使って人気を浮揚させようと思っているんでしょうけど

 

踏み台に羽生結弦を使おうとかって頭沸いてます。

 

いつもながら駄目リカってさ

 

どうしてこうも戦略が下手というかセンスなさすぎるんでしょうね。

 

 

どうも流れを見ると

 

羽生選手が競技から引退したことで(アスリートは引退していないけど競技者ではなくなったわけで、フィールドがスポーツからエンタメに移った)

 

電通的には日本を代表するアスリートとして新たに大谷翔平を顔として羽生選手の後釜に据えたいんだろうなと感じました。

 

そしてアジア市場を開拓するための顔としても大谷なら適任、と見込んでいるんでしょうね。

 

でもね

 

でもね

 

確かに日本人離れした体格で

 

二刀流を貫き

 

MLBで着実に実績を重ねる一方

 

顔も可愛らしいベビーフェイス

 

性格的にも温厚で愛嬌があって爽やかで

 

スター性は申し分ないと思うんだけど

 

売り方がゴリ押しすぎる。

 

なんでいちいち誰かに絡めてその人のファンを敵にしていってるの?

 

馬鹿なの?死ぬの?

 

逆を行かなくちゃならないでしょう。

 

羽生選手はダンス界隈、ゲーマー界隈など、どんどん味方につけてゆき、ファンにしていってますよ?

 

羽生選手のファンを大谷のファンになるように仕向けたら

 

どれだけ効果があると思います?

 

あ、大谷だ。すごいよね。羽生くんと同年代なんだよね。二人とも東北人だし頑張ってほしいよね。大谷も応援しちゃおう。

 

羽生くんのファンがもしそう思ってテレビを見てくれたら

 

どんだけ野球人気が上がると思います?

 

もともと羽生選手は野球が大好きなのに。

 

 

そしてプッシュされすぎる選手が人気者になったためしってあるのかな?

 

そこを考えた方がいいと思うんですよね。

 

 

なんか韓国の球場のガラガラぶりをみても

 

「韓国でも大谷大人気、でもガラガラ」ってタイトルの記事出されて

 

大丈夫なのか?

 

と思っちゃいますね。

 

 

アメリカでもガラガラ

 

韓国でもガラガラ

 

 

結局、人気は日本だけなんちゃうの?

 

頼みの日本でもあまりにも大谷大谷と騒ぐもんで

 

本当の野球ファンがイライラし始めてますよね。

 

一般人で野球にさほど興味のない層は、大谷くん可愛いからテレビに出れば見ちゃう人も多いみたいですけど

 

でもそんな人たちに受けても野球の人気が上がるわけでもないですよね。

 

ていうか国内人気、このままで大丈夫か!?とか思ってしまいません?

 

肝心の日本のプロ野球の人気がなくなれば終わりなんですけど?

 

 

駄目リカグローバリストたちのやり方っていつも本当に傲慢で人の心がわかってないよねえ〜

 

だからいつも失敗する。

 

フィギュアでも

 

上げたい選手を無理やりどんな汚い手を使っても勝たせるもんだから

 

もはや人気は壊滅

 

競技自体も虫の息じゃないですか。

 

ルールを守ってフェアに戦ってこそ競技なのであり

 

それこそが競技の面白さなのに

 

まあそこから破壊していきましたからねえ

 

 

無理やりNさんに金メダルとらせたはいいけど

 

その後の競技人気は上がりましたか?

 

それどころかもはやSOIさえ開かれず、壊滅状態じゃないですか。

 

N選手の跡を継がせたいM選手もどう見ても性格悪そうで人気が出そうもないし

 

もうね。やってることお粗末すぎて話にならん。

 

とみんな思ってるのに

 

あの連中はいまだにわかってないですからね。

 

野球もその二の舞になりそうです。

 

 

そういえば検索していて初めて知ったのですが

 

去年の24時間テレビ、羽生さんは出てませんが実は大谷選手が出ていたんですね

 

要するに羽生さんがこれまで果たしてきた役割を

 

これからは大谷選手にやらせる

 

そういう方向に舵を切ってたんですね。

 

興味もないので見てもいなかったですが。

 

 

その代わり、羽生選手はニュースエブリーの防災関連のスペシャルメッセンジャーをすることになったし

 

またニュースエブリー主催のアイスショー「nottestellata」を開催することになったわけで

 

まあプロとしての羽生さんの活動としては素晴らしいんじゃない?と思います。

 

「愛は日テレ地球を救う」のノリはあまり好きではなかったので

 

今の形の方が数倍良いと思います。

 

唯一、ゴールデンタイムに地デジで全国放送される場所から消えてしまったのはちょっと残念ではありました。

 

要するにそうやって電通は少しづつ気づかれないように羽生さんの露出を減らそうとしてきたんだなと

 

感じます。

 

 

競技者である間は、なんだかんだ、試合のたびに地上波で羽生さんが演技する姿が流れました。

 

そういう場所が一つ減り、二つ減りで、何年かすれば「あの人は今?」になっているはずと

 

電通は踏んでいたんでしょうね。

 

 

でも今回、日テレは頑張ってくれて

 

28日にはBSでアイスショーを放送してくれます。

 

BSは地デジほどは見られないけれども

 

それでも今の羽生さんはほぼCSとかDysney+とかHuluとかの有料チャンネルにしか登場しなくなっている

 

つまり鍵をかけて閉じ込められたような状態にあることを思えば

 

大きな一歩です。

 

 

そして今回、GUCCIのアンバサダーになり

 

GUCCIコミュニティの一員(響きがいいですな)となったことで

 

さらに超一流のクリエーターさんたちと仕事をすることになるだろうし

 

完全に次のレベルの世界に行ったなと感じています。

 

メディアへの露出もGUCCI経由で増えてくるだろうし

 

意外なところにまでリーチするのではと思うし

 

もう電通がいくら頑張っても羽生結弦の存在を消し去ることができない

 

そういう地点に到達したように思います。

 

 

それにしても

 

日テレさんが意外に(というか東京駅や品川駅の神殿なんかをみてもめっちゃ)頑張ってくれてるのは何故なのかなと思ってたんですけど

 

この記事を見てああそうか、と思いました。

 

 

 

日テレ=読売=ジャイアンツ

 

ですから

 

今の大谷狂想曲は実は苦々しく思っているのでは。

 

私が球団オーナーでも不愉快に感じると思います。

 

落ち目のMLBに忖度してあちらを盛り上げることばかりやってると

 

今の駄目リカの負のパワーに負けて

 

日本球界も泥舟で一緒に沈んでゆくことになりまっせ〜

 

フィギュアがまさにそうでしたからね〜

 

ほんと、あいつら商売下手ですから、気をつけないと巻き込まれたら大惨事でっせ〜。

 

 

本当にお客さんを連れてくるのは誰なのか

 

まずはその選手を大切にしてほしいし

 

野球が本当に好きで実際に球場に足を運ぶファンの神経を逆なでするような

 

不自然な上げ方をして

 

なんか野球の面白さを削いでしまうようなことばかりしては

 

本末転倒。

 

本当にお金を落としてくれるファンがゾロゾロと列をなして姿を消してしまいますよ

 

フィギュアのように。

 

 

日本のフィギュアはもう立ち直れないぐらい人気が低迷していますが

 

ほんのちょっと前までは人気コンテンツだったんですよ

 

嘘みたいでしょ?

 

でも忘れもしない2019年の埼玉ワールドで

 

アリーナがファンで溢れかえったのはどう考えても羽生選手のおかげなのに

 

自分たちスケ連の育成のおかげ様様だと大威張りして

 

羽生さん及び羽生ファンを邪険にいたぶり追い出した結果が

 

今の体たらくです。

 

本当にファンを連れてきて自分たちを潤わせてくれた選手に対し

 

あまりにも理不尽で失礼で非道なことをされて

 

もうみんな呆れかえってしまって、観客は羽生さんとともに消えていったんですよ。

 

 

なんか今の球界見てると同じ間違いをしそうで怖いです。

 

大谷選手は素晴らしい選手だけど

 

彼一人を持ち上げて一体何がしたいのか。

 

フィギュア界と違って野球界は人材が豊富だし

 

そもそもチーム競技だから

 

あんまり一人の人だけを持ち上げるのは間違ってます。

 

なのに大谷一人を持ち上げる。

 

その一方でフィギュアは個人競技なのに「みんなで取った金メダル」とか馬鹿なことを言って

 

富をもたらしてくれるスター選手を邪険に扱う。

 

 

ほんと

 

ただの馬鹿なのかわざとやってるのか

 

どっちなんでしょうね。

 

 

あ、それからこれは私の妄想ですけどね

 

野球人てサッカーが嫌い、というか敵視しているじゃないですか

 

彼らはサッカーのせいで野球人気の凋落が始まったと思っている節があって。

 

 

MLBがアジア進出を狙っているときに

 

サッカーでアジア大会とかワールドカップ予選などで、スター選手に活躍されて盛り上がられると困る

 

ただでさえ野球に人の関心を惹きつけるのに苦労しているのに

 

と彼ら(電通)が思ったとしたら?

 

1番のスター選手にスキャンダル持ちかけて(美人局)潰しにかかるとか

 

普通にやりそうじゃないですか?

 

実際、それが原因で伊東純也はメンバーから外されて、日本は負けましたし。

 

私はどこかの反日勢力が日本を貶めようとしてやったのか

 

または反社が有名人から金を騙し取るためにやったのかとか思いましたが

 

そういうことではなくて他界隈からの横槍だったと考えた方が

 

新潮のあの一件は説明がつくかも。

 

まあ陰謀論ですけどね。

 

 

何れにしても完全なる冤罪だったようで

 

伊東選手側が勝つのは時間の問題だけれども

 

でも北朝鮮戦には間に合わないんですよね。

 

盛り下がりますよね。

 

 

そしてもしこれが駄目リカが仕掛けてきたものだとしたら

 

羽生選手の一連の捏造報道も

 

もしかしたら同じ飼い主から指示飛ばされてたんじゃないですか。

 

GUCCIが狙っているのも中国などのアジア市場ですから

 

顔となる羽生選手を潰しときたかった可能性もあるんじゃないかな。

 

もちろん、全部妄想です。

 

 

というわけでこういうのを見ても、近頃はスポーツ界も利権をめぐって仁義なき戦いに発展してますね。

 

正直いえば、日本はいろんなスポーツがありすぎて、なかなか大変だなと思ってます。

 

例えばドイツなどはサッカーが国技みたいなもんで、老若男女誰もがサッカーをしますし、盛んなのはサッカーオンリーです。そのほかにちょっとテニスや卓球、体操などがある程度で、チームで行う球技としてはサッカーのみ。だからサッカー専用の巨大競技場(中には9万人収容の施設も)が各都市に建てられても、無理やりブームを作って稼働率を上げる努力をしなくても、週末ごとにそこが満員になるぐらい盛り上がるんですよ。

 

一方、日本は野球だのサッカーだの最近はラグビーだのと巨大スタジアムで興行するようなスポーツが多くて、マスゴミを使って盛り上げて利権を作ってきた感じで、今ではパイの取り合いで、互いに足の引っ張り合いをしている感じがします。

 

まあそういう全体としてのパイの大きさも考えない、身の程知らずのスポーツ利権追求の姿勢が、結果的に互いに食い合い、潰し合うという今の状況を生んでいるような気もするし

 

そもそもこれから人口がどんどん減って行くだろうというときに、巨大スポーツ組織をいくつも維持していくのは難しいのかもしれませんね。