最近の羽生くんに対する「大谷ハラスメント」は目に余りますね。

 

いつからこれ始まったのかなと思い返すと、

 

まあなんだかんだ

 

西川布団さんやKOSEさんなんかにも、なぜか場違いな大谷選手が絡んできてたなとは思ってました。

 

だって電通の大谷くんなら本来はJALつながりでエアーウィーブが正解だそうじゃないですか(ゆづ友さん情報)

 

なのに西川に切り込んでくるのなんで??だったそうだし

 

そもそも羽生くんなら美白でもぴんと来るけど

 

日焼けが勲章のような野球選手にUVだの美白だのって何・・??だし。

 

 

私なんかはその辺りまでは特に何も思わなかったけど

 

GIFTの翌日、同じ場所でWBCが始まり

 

連日メディアをあげて大騒ぎ

 

その中でも勿論、大谷選手がフィーチャーされてましたが

 

あの頃から異常な大谷上げが始まったような気がします。

 

私が知らないだけで実はその前からなのかもしれないけど

 

羽生くんを絡めての露骨な羽生下げ大谷上げが始まったなと実感し始めたのはあのあたりからかも。

 

 

羽生さんはGIFTという途轍もない単独公演を成功させましたが

 

そこに加わった超一流アーチストたちの超豪華布陣を見て驚愕した電通が

 

これは潰しとかなきゃやばいと思って、なんかの指令を飛ばしたのかも。(ハイ、勿論妄想です)

 

 

大谷選手の出身地奥州市でのSOI開催も

 

今考えれば唐突感半端なかったし

 

何かにつけ羽生選手に大谷選手を絡めたい人たちが、

 

もしかしたら敢えてあの場所を選んだのかもしれません。

 

だって羽生さん目当てで奥州市に行けば、どうしても大谷選手関連の情報も目にしますしね。

 

あの頃は二人とも東北出身のアスリートでしかも同い年だし

 

どちらも爽やかで好感が持てるし、私はどちらも誇りに思っていました。

 

多くの人がそう感じていたでしょう。

 

そこで「連想による繋がり」ができてしまった。

 

二人とも日本を代表する東北出身の偉大なアスリート

 

というくくりで比較する土台ができてしまった。

 

そうなれば電通の思うがままですよ。

 

あとは何かにつけ比較してどちらかを上げ、どちらかを下げればいい。

 

彼らが真央ちゃんとキムヨナでやったように。

 

 

彼らは私たちがイラつくような報道を

 

テレビや週刊誌などのメディアやインフルエンサーやヤフコメなどを通して垂れ流し続け

 

羽生ファンと大谷ファンが分断し互いに対立するよう仕向け

 

印象操作といういつもの手口で羽生ファンを減らし大谷ファンを増やしてゆこうと意図的にやっていましたよね。

 

 

KOSE社長の微妙な発言もその一環だったと思います。

 

ただ腹が立つけどでも大事なスポンサーさんであることは確かなので

 

私たちは(羽生ファンですがと断りつつ)買い続けますけどね。

 

 

そして羽生さんの結婚ー離婚騒動をめぐるメディアハラスメントは決定的でした。

 

彼らはないことないこと言って、ここぞとばかり羽生下げに利用しましたね。

 

特に文春とガセブン。

 

嘘想像妄想オンパレードの捏造こたつ記事によるハラスメントで羽生選手を貶め

 

今なお、それを続けているのは本当に卑劣極まりない、許すまじです。

 

 

ただ今は

 

伊東純也選手や松本人志さんらの性加害に関するとんでもないガセ記事を通して

 

ハイエナ週刊誌のとんでもない実態が明らかになりつつあり

 

国民の反感を買っています。

 

彼らは

 

「嘘でもなんでもとにかく言ったもん勝ち」

 

「訴訟になってもそれ以上に儲かるので人が死のうが何しようが捏造でも書く」

 

という考え方で、罪もない有名人の人生を台無しにしてきた

 

他人がどうなろうとも自分たちさえ儲かればいいという

 

正義もない、モラルもない、邪悪すぎる週刊誌のやり方に対しては国民の怒りはあちこちで噴出しており

 

そういう邪悪な週刊誌は徹底的に戦って潰してしまえという流れができてますので

 

まあ良いことだなと思っています。

 

 

そして今回、大谷選手の結婚報道きっかけで

 

また性懲りもなく羽生選手の結婚と離婚時の対応が引き合いに出され

 

羽生さんに関しては完全に自分たちマスゴミが悪いのに

 

大谷選手の結婚とその発表の仕方、メディア対応の仕方は素晴らしい

 

それに比べて羽生は〜という論調で

 

また羽生選手叩きが始まっています。

 

いや、関係ないからそれ。

 

羽生選手に対するゆきすぎた取材や報道は昔からだから。

 

あれだけ身を持して身辺をクリーンに保ち、家族に守られながらひっそりと質素に暮らしていたのに

 

それでも時にSPまでつけなければならない事態になったことも多々あった羽生さんと

 

電通にも日米球界にも守られてきた大谷選手(しかも海外在住)とは

 

全く立場が違いますから。

 

 

ただこの流れを見ると電通=スケ連は、去年あたりから密かに羽生潰し計画を着々と実行してきたように見えます。

 

つまり羽生さんを表舞台の目立つところから引き摺り下ろし

 

日本のメディアから完全に存在感を消し

 

代わりに大谷を日本の顔として押し出そうということだったんだろうなという

 

彼らの思惑が思いっきり見えがくれします。

 

FaOIがまさにそれだったじゃないですか。

 

きっと本当は北京で羽生を抹殺して羽生終了にしたかったんでしょうけど

 

なかなか手こずっていて

 

なんか電通もすごく焦ってませんか?

 

 

MLBのアジア戦略のために電通に指令が飛んだと考えたほうがいいでしょうね。

 

とにかく大谷一色で盛りあげろ。

 

ついでに羽生は邪魔なので、踏み台に使ってあとはポイしろという指令だったのかもですね。

 

 

大谷選手らが韓国入りしたタイミングでの奥様の写真発表ですから(ちなみに二人はすごく爽やかでお似合いだと思います)

 

話題にもなるし、まああの通りの美人ですから好感度抜群であることは確かでしょう。

 

ついでに悪い例として羽生結弦を使えば一石二鳥ですね。

 

ちなみに大谷効果で韓国でのドジャーズ対パドレス戦(3月20日、21日)は満席だそうですよ。

 

よかったね(棒)

 

 

それにしても大谷ハラスメントという言葉は流行語大賞になるかぐらいの勢いですが

 

大丈夫なの、電通さん。

 

やりすぎは逆効果ですよ?

 

大谷は好きだけど、この騒ぎでもううんざりという人も増えてきましたしね。

 

ここまで大谷大谷とメディアが騒いでいるのって、大谷くんを褒めると電通あたりから金一封でるのか

もしれませんね。得意の裏金実弾攻撃ですよ。

 

メディアはその裏金欲しさに無理やりでも大谷の話題ぶっ込んでるんと違いますか?

 

同時に

 

離婚をメディアのせいにした羽生憎しもあるので

 

羽生下げをするとさらにボーナスが出るとか

 

もしかしてそこまでセットなんちゃうの?

 

いや私のただの邪推ですけどね。

 

 

大谷上げが本格的に始まったのが去年のWBCだとすれば今年3月で丸一年。

 

羽生さんの下げも同じタイミングですので

 

やはり今年度の電通(=スケ連=USM)の目標がそれだったのかもしれないなあと思っています。

 

来年度は来年度でまた目標は変わるのかもしれませんが

 

羽生さんのGUCCIアンバサダー(本社案件)で、また発狂しているみたいなので

 

いや〜もしかしてこの契約って、彼らにとってすごいダメージなのかもしれませんね。

 

多分ですが、金額的にかなり大きいと思うし、ハイブランドのGUCCIがバックについたとなれば

 

電通なんかにはどうすることもできないかも。

 

<追記>プラネットハニューさんがGUCCI JAPANN社長のダニエレ・ジート氏のコメントを和訳してくださってますので、ぜひご覧ください。

 

 

公式がこうやって紹介するって(本国でも新しい顔として羽生さんを紹介してくれてますよね)、すごくビッグな案件らしいし、こちらで紹介されている羽生さんのコメントも、「グッチのコミュニティの一員になれて嬉しい」というような、壮大な話になってますので、これはとんでもなく凄い話なんだろうと思いますよ。

 

そもそも電通的になぜこんなに羽生さんが憎いかというと

 

彼がGUCCIのアンバサダーになるほどの存在で

 

実績から集客力から人としての品格から何から何まで、本物のスターだからでしょうね。

 

そしてそんな羽生さんは表の経済は大いに潤しますが

 

彼らにとって美味しい裏経済は干上がらせているからじゃないでしょうか。

 

裏金キックバック賄賂等々、呼び名はなんでもいいですが

 

そういう表に出ない金を無税で懐に入れている彼らにとっては

 

天敵のような存在なのかもしれません。

 

特に駄目リカとそれにぶら下がっておこぼれに預かっている裏金族にとっては。

 

まあその点、大谷選手はあちら側のスターですから

 

大谷に群がる人たちは美味しい思いをさせてもらっているのかなと思います。

 

 

羽生さんは去年、いろんな形で足を引っ張られました。

 

情緒不安定だった時期も長かったように思います。

 

でもRe_Prayツアーを根性で大成功させ

 

nottestellataも大成功に終わった時点で

 

もはや勝負あったと感じましたが

 

今回のGUCCIアンバサダーは最後の決定打だったのではと思っています。

 

去年の流れから言えば、もしかしたらアンバサダーになりそうなのを見て

 

それを阻止したくて週刊誌によるネガキャンを仕掛けていたのかもしれません。

 

本当なら去年の後半にアンバサダーになってもおかしくない流れだったのに

 

離婚騒動でないことないこと書かれてネガキャンされていたし

 

結婚以来、ファンも分断されていたので

 

羽生さんもGUCCIも、少し騒動がおさまるのを待っての契約だったのかもしれませんね。

 

ファッション業界に通じている人の話では

 

夏のギャラリーオープンのこけら落としイベントとしての写真展、そして雑誌Elleへの掲載などが

 

GUCCI JAPANではなく本社案件だった時点でアンバサダーは決まりと言ってましたが

 

3月の声を聞いても何の発表もない時点で、あれは立ち消えになってしまったのかな・・・

 

と誰もが思い始めていたところに

 

今回の電撃発表でした。

 

いやノッテの密着では久しぶりにグッチ(ジャケット)着てましたけどね!

 

 

やるよね〜羽生さんも。

 

メディアの発狂ぶりが心地よいですニヤリ口笛爆  笑

 

 

ちなみに今回の大谷選手の結婚報道にもわざわざ羽生下げを絡めてきたのって

 

もしかしてさ、やり過ぎたハラスメントで離婚に追い込んでしまったのは

 

あちらサイドとしては誤算だったってことですよね?

 

想像もつかなかったのでは。

 

これからたっぷりいたぶるつもりでいたら

 

サッと逃げられてしまったので

 

飼い主からお叱りを受けたのかしら?

 

 

で、いや自分たちは悪くない!って自己正当化しなくてはいけない立場になったんちゃうの?

 

その証として大谷選手の結婚を比較対象に取り上げなくてはならなくなったのではないの?

 

このように対応すれば羽生だって離婚する必要はなかったんだよ!

 

ダサいのは羽生だよ!俺たちは悪くない!的な。(いやそれ超ダサいから!)

 

考えれば考えるほど

 

なんかすご〜くそんな気がしてきた。

 

要は羽生さんの離婚で一番激怒したのは、実は飼い主の駄目リカだったって

 

ありうるよねえ

 

この粘着ぶりを見ると。

 

 

あ、ちなみに大谷選手が何のアンバサダーやってるかってことは比較しないのかな?

 

そういうことに詳しいゆづ友さん情報によれば、彼は確かBOSSでしたよね?

 

普通に庶民的なドイツのブランドですよ?

 

 

そこいくと羽生さんはハイブランドのGUCCI

 

普段ジャージしか着ない二人なのに差がついたねぇ

 

ごめんね〜