RE_PRAY横浜公演大楽。

 

もうね。本当に何から何まで最高でした。

 

これ以上のものを見ることがこの先の人生であるだろうか、というぐらい、欠けたるものは何ひとつありませんでした。

 

騒がしかった某国?ファンの方々も土曜日の件でちゃんと自分たちのマナーを修正してきてくれました。

 

ぶっちゃけ、あの方々はおとなしい日本人には真似できないような、大きな声の声援の得意な方々なので、TPOさえ間違えなければ大歓迎なんですよね。

 

結弦くんはなんだかんだ、みんなに盛り上がってもらいたい人だし、特に大楽なんで、過去最高の声援の中でやりきりたい、と思ってたと思います。

 

その意味では本当に声援すごくて、私も心置きなく大声を出せたし、私は最強〜!と歌うこともできたし、阿修羅ちゃんやレミエンのコーレスも腕を振り上げて叫ぶことができて大満足だったし

 

観客マナーも、一体感も含め、最高のショーでした。

 

しかも土曜日、羽生さんみんなの思い思いのバナーが見たいと言ってくれたので、みんなちゃんとバナー持参できてくれましたよね。

 

映像で確認した人たちも、過去一、バナーが多かったと言ってました。

 

「フラグだけにね!という渾身の親父ギャグかましてたんじゃないか」疑惑がTLを駆け巡ったおかげで、土曜日、羽生さんの可愛いい本心が聞けて、そして昨日の大楽では自作バナー大掲出大会になったのすら、羽生さん、計算してたのか!?とさえ思える流れでしたね。

 

つまり羽生さんが親父ギャグかますときには何かあるかもしれないので今後も要注意ってことですなゲラゲラゲラゲラ

 

そして不思議なことに、佐賀の前はあんなに心配でお祈り呼びかけたりしていたわけですけど、今回、私は一ミリも心配してなかったんですよね。

 

私が心配していたというよりも、霊能者さんのところに何かきてたみたいだったんですよ。私はあまり心配してなかったんですけど。でも実は「破滅への使者」の6分間練習が終わって、ちらっと羽生さんの顔が大写しになったときに、やばいって思ったんですよ、実は。

 

そしたら跳ぶジャンプ、跳ぶジャンプ、ことごとく失敗して。

 

最後の連続ジャンプは成功でしたが。

 

ジャンプの調子は悪くても他の部分でものすごくブラッシュアップされていたので、結果的には大成功だったんですけど、本人的には許せなかったみたいですね。

 

それから1日も欠かさず6時間のトレーニングを続けての横浜公演だった、ということでした。

 

正直、「破滅への使者」は「これが最後だ」という戦いだし、画面には「Clear!」(フィギュアではノーミスという意味ですよね)と出るのは、本来はノーミスでなければ成立しないストーリーなんですよね。

 

それが大楽で初めてノーミスできたということで、羽生さんもファンも喜びはひとしおだったと思います。

 

ていうか、本編を通しで全ジャンプ(アンコールのレミエンはご愛嬌)ノーミスでしたし、変なところでコケたりもしなかったし、今回ぐらい安定していた公演はありませんでしたよね。私も完全に安心して見ていられました。

 

そして今回、横浜は雨でしたが、公演が始まって改めて気づいたのは、後半以降は水や雨がテーマになっていたんですよね。

 

特にラストの方のシーン(ウニユ湖みたいなシーンの前)はもろ雨の中ですよね。

 

ああ、羽生くんが雨を呼んだんだなと思いました。

 

そして、横浜に着いてからゆづ友さん達と中華街でランチをし、山下公園をお散歩したんですけどね、あそこには「水の守護神」の像が立っているんですね。その近くには「氷川丸」が係留してました。

 

 

 

 

 

ぴあアリーナと羽生さんて結構相性いいなあと思っていたんですけど(なんか滑りやすそうに見えるんですよね、毎回)、大楽にここを選んだ(選ばれた)理由もなんとなくわかりました。

 

氷川神社に守られているさいたまから始まり、最後は水の守護神に守られている横浜じゃなきゃダメだったんですよ。

 

そう思いました。

 

 

そしてその地を覆うエネルギーということから考えると、佐賀はまだ浄化されてない感じがあったなと感じてます。有明海と佐賀平野に気がかりな感じがあると霊能者さんが言ってましたが、今になるとそれがわかります。

 

金立山(徐福ゆかりの神社がある)も荒れてたし、有明海にしてもちょっと違う感じがありました。徐福がらみの伝説を丸ごと拒絶したい勢力が強い感じがありました。

 

まあわからんでもないけど。あのモロ中国人風の徐福像見ると、何か良からぬ意図も感じますよね。

 

 

 

エネルギーって不思議なもので、正直、竹駒神社って最初にお参りしたときにはあまりよくわからなかったんですけれども、羽生くんのために何度もなんどもお参りするうちに、この神社の持つパワーがわかってきました。本当に力のある神社さんなんだなと。

 

ちゃんとご神事をしっかりやっておられる神社さんで、Xからも清澄なエネルギーを感じます。

 

結弦くんを守ってくださる神社さんだそうですので、皆さまももし機会があればお参りしてみてください。別にファンからは羽生さんの聖地としては見なされていないところだと思いますけど、ここは大切な場所だと思います。仙台空港からも近いので飛行機でいらっしゃる方は行きやすいと思います。