今日、2月17日は、6年前、羽生さんが五輪二連覇を達成した記念すべき日です。

 

 

日本第一号で冬季五輪通算1000個目、しかも冬季五輪日本通算11個目という、とんでもない1づくめの日でした!

 

あれからもう6年も経ってるなんて信じられません。(年とるわけだわ〜)

 

そして今日、羽生さんは横浜でRE_PRAY公演開催します!

 

もちろん、成功を祈願してお参りしてきましたとも!竹駒神社!

 

そして竹駒神社ではこの日午前11時より、竹駒神社の三大祭の1つ、祈年祭が斎行されていたんですよ。

 

これは五穀豊穣を祈る祭祀で、保食神の稲荷大神様の御神徳に最も関係の深いお祭りとなっています。

 

 

 

ほんと、雲ひとつない快晴でした!

 

仙台の空は、空気は澄んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど奥宮に到着した時、祈年祭が始まりました。

途中、社殿の屋根の方角から光が差してくるのがわかると思います。神様にすごく思いが伝わったように感じました。

 

 

 

梅の花がが綺麗でした。