伊藤純也選手の性加害疑惑について、この方が言ってること、いちいち納得なので是非聞いてください。

 

このかた、自分でもチームを持っているようですが、基本、代表のサポーターとしてyoutubeで色々発信されている方のようです。

 

これを見て思ったのは、

 

さすがサッカーのサポーターたちは、選手たちと「一緒に戦ってきた」同士(サッカーのサポーターは12人目の選手と言われている)、いろんなことよくわかってるよね。

 

弁も立つし、すごいです。フィギュアは女性ファンが多いせいか、こういう言語明瞭、理路整然と議論してくれる人たちが少ない印象です。

 

私らも大いに見習わなくてはね。

 

 

 

正直、新潮は自分たちが儲かりさえすれば、伊東選手の疑惑が本当かどうかなんか関係ない、それによって代表離脱を余儀なくされ、日本代表が負けるようなことになってもいいと考えているわけですから、これ、日本代表の戦いを外野から妨害しているってことですよね?

 

女性が訴えたからと言って、それが真実かどうかはわからないし、全くの嘘や作り話ってこともあるわけで。女性側が訴えたというだけで、裁判をして勝訴したわけでもない。

 

訴えて世間を騒がせたからと言って代表から外されるのなら、仕掛けたもん勝ちになってしまいますよね。対戦相手側に場外で仕掛けられ放題でいいのかという話ですよ。

 

日本代表で強いやつがいたら、女性問題を仕掛ければ簡単に代表から外させることができるという前例を作っていいのか、という話ですよね。

 

これって羽生さんが今やられていることにも通じるというか、それと同じぐらいアンフェアです。

 

ドドンパ記事にしてもリンク問題の記事にしてもそうですが、嘘想像妄想がまるで真実かのように流布してしまい、その結果、言われた方がただの言われ損で印象操作され放題。

 

ほんと、いい加減にして欲しいですよね。

 

この方も言っていたように、やはりここまでの実害があるのなら、記者は顔と名前を出して記事を書くべきですよね。

 

自分は文春とか新潮とかいう大きな看板に守られて、嘘妄想をたれがなし放題で人の名誉を傷つけ、国益を傷つけ、またはビジネスに損害を与えながら自分たちだけ金儲けし放題って、あってはならないことだろうと思います。