あけましておめでとうございます。

 

・・・と思ったら元旦からいきなりの大地震→津波。

 

大波乱の新年の幕開けでした。

 

仙台市民(だけじゃなく被災地の方々)なら誰でもトラウマになっているだろう、あの携帯からの警報音。

 

それが元旦から何度も鳴り響くという異常事態。

 

そしてテレビは地震・津波情報一色でした。

 

どのチャンネルも・・今回はテレ東(BS)さえもその報道一色でした。

 

ホント、あの時の記憶がまざまざと蘇ってきました・・・

 

 

今日は平常化しましたけど

 

正月早々、被害に遭われた方々は本当に大変ですが、まずは身の安全を確保し、そしていろんな方々から手厚くサポート受けられているといいなと思っています。

 

そして亡くなられた方々も多数いると聞きます。心からお悔やみ申し上げます。

 

 

余震も続くと思いますので本当に気をつけていただきたいと思うとともに

 

自民党はこれを緊急事態条項を作る足がかりにしようとしていると思いますが

 

それだけは絶対に許してはなりません。

 

公衆衛生やら災害やら国防やら

 

いかにもな危機的状況を作り出したり利用したりして彼らは私たちの人権を奪おうとしてきますが

 

バックにいるのが戦争屋ですから

 

そんなものに乗せられてはなりません。

 

それを決められたら私たちにはもうあのとんでもない政府にあらがうすべがありません。

 

まあ

 

正月早々これですからこの1年はいろんなことが起きると思いますが

 

なんとたくましくか生き抜いてまいりましょう。

 

 

そして結弦くん

 

SNSでの発信も活発になってきたし

 

目に力が戻った感じがするし

 

なんだかすごく頼もしいです。

 

今年は絶対結弦くんの年になると思います。

 

皆様、昇り竜に乗って結弦くんと共に飛翔しましょうね!

 

 

あ、

 

ちなみに大晦日のお祈り

 

ご協力ありがとうございました。

 

私は12時少し前から祈り始め

 

30分ほど祈り続けました

 

羽生さんに始まり私の家族や友人、そして世界平和に至るまで

 

ありとあらゆる人のために祈り

 

ものすごくスッキリしました。

 

イメージの中で緑色の龍神様が現れてくれたし

 

金色の光背を背負い瑞雲に乗ったお釈迦様も現れてくださいました

 

お釈迦様の後はイメージが出てこなくなったので

 

祈りを終えました

 

きっと世界は良くなるし

 

日本は復活する

 

そう確信した大晦日ー元旦の祈りでした。