羽生さんのSNSでの言葉

 

それからインスタの上げ方、いろいろ考えちゃいますね。

 

 

なるほど、あの記事は妄想と想像と嘘だけでなっているんですね。そして訴訟したら勝つだけの根拠ももっているということか。

 

まあね

 

いかにもそれらしいお話を作り上げて、嘘を混ぜ込む手法はメディアはお得意ですからね。

 

そしてインスタは署名入りの直筆。

 

 

これ、結婚発表の時も直筆サインがあったんですよね。文章も羽生くんらしいもので、結婚に関しては一行だけだった。

 

普通の感覚の人なら兼ねてから良いお付き合いをさせていただいていた一般人の方ととかなんとか経緯については多少は書くものだろうけど、一切ないことで世間をざわつかせましたね。でもすごく羽生結弦らしいなと感じました。

 

でもなぜか離婚の時はサインはなく、文章も洗練されていて、なんか羽生くんらしくなかったのが気になってたんですよ。お相手や弁護士の筆がだいぶ入っているのではと感じたのはそこです。

 

まあそれはいいとして、この文章、なぜくしゃくしゃの紙に直筆で書いて、周りには丸めた書き損じの紙を置いたまま写したのでしょうね?

 

しかも色紙に入れるようなサイン入り。羽生結弦の署名はすごく気合の入った筆圧の強い文字でした。

 

つまり誰かが書いたのではなく間違いなく羽生結弦が書いているぞということをどうしても強調したかったのではないでしょうか。

 

よほど腹に据えかねてたのかな。くしゃくしゃの紙や筆圧に、羽生くんの怒りはすごく感じましたし

 

くしゃくしゃの紙であれば加工しずらいというのもあったかもしれません。

 

またはイジメで傷ついた心(くしゃくしゃに丸めた紙)は謝られても(伸ばしても)元のまっさらな状態には戻らない、ということの暗喩なのかもしれません。

 

周りに置かれた丸めた紙は、もっとたくさん書いてはボツにしたことを示しているし、最終的にこの短い文章になったけれども、ほんとはもっともっと言いたいことがあるんだよ、ということを言いたいのでしょうね。

 

とにかく怒りのエネルギーを感じます。

 

自分に対するというより、家族に対する誹謗中傷は耐え難いものがあったのでは。

 

もしかしてご家族は精神的に参っている?

 

だいたい誹謗中傷の記事って真実とは真逆のことを書いたり、肝心なところに嘘を混ぜ込んだりします。または最初から最後まで全く嘘だったりもします。

 

この文章の中で面白いと思ったのは

 

「面白いですね」

 

という部分を大きな文字で書いていたところです。

 

なんかパソコンで字の大きさを変えて書くときのように

 

一番大きな声で言いたい部分を大きな文字で強調したんですね。

 

羽生くんの声が聞こえてくるようでした。

 

なんか2018年のFaOIでメドベデワのクリケット移籍のことを聞き出す気満々の記者たちに対して、記者会見終了間際に一言、言った時と似てるなと感じました。

 

「(メドベは羽生くんと仲が良いので、今回の移籍は彼が誘って実現したなどまことしやかに言われていたことに対して)いろいろ変なこと言われているみたいですけど、僕は全く無関係ですからね。別の世界の羽生結弦がいるんですかね。」などと発言していたと記憶してます。

 

あの時は表では羽生くんも何かミーシャと3人特別仲良しっぽく振る舞っていたので、みんな騙されましたよね。メドベは氷上ではいつも羽生くんに接近していたし、羽生くんの写真を加工してラブラブ妄想コラを作っていたのもあって、羽生ファンの中でも、本当に彼女と仲がいいんだと思う方たちも多かったです。

 

それ以前も2016年のNHKスペシャルエキシビションの時の記者会見でも、A子さんという同級生と結婚すると騒がれ、「火のないところに煙は立たずと言いますが、本当に火もない、何もないところでびっくりしています」と語っていました。

 

今回もXでは「びっくりします」と言ってますから、本当にあの時と同様、驚くほど嘘ばかりだったんだろうなとわかります。

 

そして「すごいですね」と畳み掛けたあたりに、その驚き呆れた気持ちが素直に出ていると思うので

 

記事の内容がいかに真実から遠いのかがわかります。

 

インスタでは「面白いですね」。

 

これも羽生くんらしい皮肉がこもっていますね。

 

きっと何枚も書いては丸めた挙句

 

最終的にこの大きな文字の皮肉一言にまとめたのでしょう。・

 

 

そういえば真央ちゃんも何か書かれた時に

 

「嘘でも書いちゃっていいんだ」

 

と記者に対して言っていましたが、これもなかなかの対応でした。

 

 

そしてもう1つ

 

「10代の頃からずっと」という部分。

 

これは冒頭の枠外?と思われるような場所に

 

ちょっと小さめの文字で書かれていますので

 

後から付け加えたのかもしれません。

 

もしかしたらここで彼は

 

10代の頃からずっと同じ連中にやられているということを

 

伝えたかったのかもしれません。

 

 

今回の週刊誌記事は

 

同時多発的に出ていますから

 

指令が飛んでいると思うんですよね。

 

その指令がどこから飛んでいるかを

 

彼は知っているということでしょう。

 

そう、いつものあの方々ですよ。

 

 

ちょうど全日本が終わったタイミングですし

 

ノッテステラータのチケット販売も始まるタイミングでした。

 

10代の頃からしつこく羽生さんに絡みついて誹謗中傷してるって

 

どんだけだよムカムカ

 

 

ほんと、文春も地に落ちたよなあ。こんな胡散臭い叩けば埃がいくらでも出てくる上に

 

記憶力も定かではないだろう82歳の爺さんの与太話で

 

羽生さんが呆れるほどのガセ記事書くとはね。

 

お正月手当がよほど欲しかったのかねえ。

 

魂売ったよね…ていうかわざと!?

 

 

言っておくけど

 

羽生さんが黙っていたから私たちも黙っていたんですよ。

 

でも羽生さんが声をあげるなら

 

私たちはどこまでも羽生さんの味方をするし

 

守り抜くし

 

チケットは絶対買うし

 

悪いがもっともっと結束が固くなるだけなんだけど?

 

わかっとらんなあ