羽生さんからのクリスマスプレゼントが届きましたよ、みなさん!

 

 

私たちメンシプ会員はもう何度も見返している動画ですが、メンバー以外の方にとっては素敵なプレゼントなんじゃないでしょうか?

 

ていうか、なんでこんな動きができるの?なんでこんな動きを思いつくの?というほど独創的な動きが盛り込まれてて、凄く楽しめます。

 

競技から離れた世界にいるからこそ、制限のない自由で遊び心に満ちた動きが織りなす世界観だなと思いました。

 

今日久しぶりに競技会の方も見ましたが、羽生さんはあの世界にいたんだなと改めて懐かしく思いますが、競技の制約の中ではできなかったことを思い切り挑戦できている今は今で、思い切り楽しんでほしいと思います。

 

何より、ちょっと羽生くん元気になってきたかなという印象もあるので、凄く嬉しいです。

 

後輩たちの成長ぶりも嬉しいと同時に刺激になっているでしょうね!

 

毎回馬鹿げた忖度の犠牲になっている駿くんも演技は凄く良くなってるし、千葉百音ちゃんも結果を出しています。

 

仙台ゼビオで滑ることになるであろう(と私が勝手に決めている)「ロイヤルファミリー」(仙台が生んだエレガンスの極みの五輪王者二人の系譜につながる選手たち)の演技がどんどん洗練されていっているのが嬉しいです!

 

 

そして明日はなんと、報知新聞様が特集をしてくださるとか。

 

楽しみです!”