スペシャルなバースデーデーケーキでお祝いされるさかもっちゃんとさっとん

 

 

木下グループで用意したものでしょうか?それともIMG?

 

その場にはスケーターのぼかに例のプロダクションチームのおっさん方とアリが!

 

アリはずっとスマホを手放さず撮影してるんだけどさ

 

何に使うの、それ?

 

なんかマリニン君に周回時、客席を撮影させてたよね?

 

バナー分析でもするのかしら?

 

まあいろいろと情報収集に余念がないわけですが

 

そういうところには当然、羽生君は近づきませんから姿はありません。

 

なんか他の動画にも、アリとマリニンがスマホもって羽生君の後ろをついてきてたという情報もあり。

 

そんななかでのあの2ショだったんだろうな。

 

それにしても例の振付師のざわざわで思いましたけど、

 

ああいうふうに「羽生君だけは褒めてはいけない」というルールがあの界隈にはあるようですね。他の選手を絶賛したうえで、羽生君に関してのみネガティブコメント。

 

それをずっとやってきたんでしょうなあ。

 

それから直前のうっかり戦績記入ミスがありました。

 

あれはうっかりを装って忖度選手へいつもの上方修正してるところから見ても

 

そういうルールもあるんでしょうな。

 

「忖度選手に関してはあらゆる機会を利用して、うっかり戦績を上方修正する」。

 

なんか超でんつうっぽ~い

 

ジェイソンが紹介してくれていた動画に、パソコンに向かってるたくさんの日本人のスタッフが映り込んでいましたが、そういう人たちの中にそれをやらかした人がいるんでしょうね。

 

誰の指示で?

 

そこに指示を出した人がいるってことですよね。

 

 

そんな空気の中で羽生君は戦ってたんだなと思うとね。

 

 

そして阿修羅ちゃん

 

よく見ると、アンダスタンのところで

 

スマホに向かって叫んでる振り付けが入ってましたよねあせる

 

まず自分がそこにむかってさけんで

 

それから口に手をあてて観客をあおって

 

最後は観客席にむかって指をさしてあおってました笑い泣き笑い泣き

 

 

つまりあの振付師のような声が聞こえてくるところにアンチの本隊がいるということなんでしょうね

 

羽生君はそれわかってるから最終日にあえて阿修羅ちゃんもってきたのかしらん

 

でも回を重ねるごとに

 

すごい盛り上がりになっているので

 

これ、どんどんいろんなところでやってほしいです。

 

あんだすたんのコーレスは最強ですわ

 

 

あ、ちなみに特典映像のなかで記者会見のフル動画がはいってたんですけど

 

そこで羽生君が会見の後にエッジケースを取っているすがたが映っていました。

 

壇のすぐ脇のところに置いていたようですね。

 

つまりそこでエッジケースを脱いで壇上に上がった可能性あり。

 

カバーがカラフルなので写真うつりをかんがえて美意識で脱いだのかもしれないなとは思いました。

 

 

でもこれは違いますよね?

 

羽生君は正直だから嫌な相手(アリ)に不意打ちくらわされた感じがちゃんと出てます。

 

ルナヘンとのツーショとは表情が全く違いますよね。

 

 

でもまあツアーもおしまいにいくにつれてみんなとも打ち解けて、羽生君も楽しかっただろうなあと思うし、今回のSOIは一般層をとりこむことにも成功してますので、すごく良かったんじゃないのかなと思います。

 

ただあの振付師の言説をみると、あの界隈(スケ連本体?)はまだあんだすたんしてないようですが(笑)

 

観客も他のスケーターたちも、木下も、あんだすたんしてるみたいですよ。

 

IMGがあんだすたんしたかどうかは今後の展開を待ちたいと思います。

 

 

元祖スケ連忖度選手のコーチであり振付師のズエワの話がすべてですね。

 

「世界ではどんなに羽生が人気でも日本では高橋が一番人気(はあ!?)」

 

(ライオンさんのところの後半にズエワの発言が載ってます→振付師、小㞍健太氏について | 白いライオンのブログ (ameblo.jp)

 

ズエワが理解していないのは

 

日本ではなく日本フィギュア村だということですが(逆にいうとこれであの界隈が彼女に何を吹き込んだかわかるし、どんな雰囲気なのかが想像できますよね)

 

世界の99%が羽生君になびこうとも

 

日本ではT選手が一番人気という信仰は変わらないということは真実ですね。

 

その大前提で動いているから、その間違った事実認識(刷り込み)に基づいてすべて(の利権)が構築されている。

 

ハッキリ言えば別組織でも作らない限り変わらないですね。

 

だって宗教だから。

 

二代目はもちろん、U選手です。

 

羽生選手のコバンザメ商法でがっつり稼いだお金をふんだんにつかって育成し

 

タイトルいろいろとらせました。

 

特に羽生君プロ転向後はやりたい放題ですよね、もはや。

 

何度も言いますが、この選手がフィギュアを終わらせるだろうと私は思っています。

 

ところが羽生君はそこに救世主のようにあらわれて

 

また救っちゃったのでまた少しは延命しちゃいそうですけどショボーンショボーン

 

あの振付師を見てもわかる通り

 

全くあんだすたんしてないですからね

 

もう少しわからせてやる必要があるのかなと思いました。

 

羽生くん、油断大敵ですよ。