青森県知事からの涙ながらのお願いに、私までもらい泣きしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青森県知事がこのような涙ながらの訴えをしたのが4月26日のことです。

 

 

…本来、ゴールデンウィークは春爛漫、桜咲き誇る「美しいふるさと青森」に、首都圏にお住いのお子さん、お孫さん、そして故郷にお住いの仲間たちが楽しく集う、素敵な季節であります。里帰りできる故郷、そして仲間があることは素晴らしいことであります。このようなお願いを申し上げることは、私としても甚だ心苦しく、まさに断腸の思いではありますが、皆様の愛するふるさとの家族や友人たちを守るために、何卒今年だけは、今年だけは、帰省を我慢していただきたいと思います…

 

青森の方々が、どんな思いで今のこの時を耐えているのか、知事のこの言葉でも想像できるでしょう。東北の人たちのふるさとへの思いの強さは、都会に住む人たちや外国人には想像もできないかもしれませんが。

 

知事がこのような涙ながらのお願いを出した直後のタイミング、まさにゴールデンウィークが始まった4月29日に、メドベデワ選手は八戸の桜の名所で撮影した盆踊りダンス動画をインスタにあげたのですよ。

 

 

吃驚ですよね?

 

日本人に喧嘩を売ってるんですか?

 

公園に人がいない理由、綺麗な動画を撮れる理由は上のようなみんなの我慢、ふるさとへの強い思いの結果なんだと言うこと。

 

そんなことを想像もできないから、こんな人を馬鹿にした動画が撮れるんでしょうね。

 

ソーシャルディスタンスを守ってるから(人がいないから)いいでしょ?

 

マスクをしているからいいでしょ?

 

こんな満開の桜の下でsayuriを踊る私は、心から日本が大好きなのわかるでしょ?

 

自分をアピールしたいだけで、何一つわかっていない、恐ろしいほどの無神経と想像力の欠如。

 

まあこんな感じ⇩

 

 

 

メドベデワ選手が日本日本アピールするくせに、日本人を全くわかってないし、愛してもいないし、リスペクトもしていないことが、この一事を見てもわかりますよね。

 

こんなのに練習場所を貸してしまったフラット八戸の関係者の方々も、また一緒に練習させてくれた日本人選手たちも、きっと今頃は青ざめているのではないでしょうかね。

 

 

 

しかも更に驚いたことにこの選手、日本に入国してからまっすぐに青森に来たわけでもなく、しばらく新潟にいたようなのです。新潟のリンクで練習していたのではと言われています。

 

 

ほんと、今時ネット民を甘くみないほうがいいですね。こんなボケた写真からでも、すぐに居場所を特定されてしまいます。

 

ご本人のインスタを見ると、2日に入国してしばらく室内動画などをあげていたようですが、部屋の背景が変わったのが4月13日、隔離期間があけるのは本来16日のはずですからそれを待たずに移動したことになります。そしてこのスミレの写真をあげたのが21日、近くの新潟のリンクが閉鎖したのが21日ですから、おそらく13日から21日まで新潟に滞在して貸切で練習をしていたんでしょうね。23日には八戸の銭湯からビデオチャットをやっていますから、22日か23日、県をまたいでの移動もすでに禁じられていた中で長距離移動をしていたということになります。

 

幾重にもルール破ってますね。

 

こんなことが問題にならないはずはありませんし、問題にしないでいいはずもありません。

 

何やらオーサー氏が夏のアイスショーが〜とか言ってますが、夏まで居座る気かいムカムカ

 

stay homeの意味も理解できないのですから、そんな人間に引っ掻き回されるのは迷惑ですムキー

 

ほんと、ロシアがとっとと引き取ってほしいと思っています。