五輪エキシのスワンとエキシビションフィナーレ。

 

一応現地で撮った動画アップしましたので貼り付けますね。

 

スワン動画

 

フィナーレ動画

 

カメラの調子が悪く動画が撮れなかったので、iPadを使ったのですが画質が悪くて申し訳ありません。色々撮ったけれどもスポットライトがハレーションを起こして使えるのがあまりなかった中で(だいたいフィナーレ動画のような画質でした)、不思議なことにスワン動画だけはハレーションも起こさず遠目ではありますがピントが結弦くんに合ってはっきりした映像が撮れていたのが不思議です。

 

みんなが注目して念を送ったのでクッキリ浮き上がって見えたのかもしれませんね。

 

私の隣席の方は母娘でいらしていましたが、娘さんはずっとプーさんを抱いて座っていて、お母様の方はその側で終始物静かでしとやかにしてらっしゃいましたが、ゆづ登場となると突然、ホーホーと熱い声援が飛んで驚きました。まあかくいう私も同じですけどね(笑)。フリーの時に隣席に座っておられた方もそんな感じで、ゆづ登場とともに、突然「ゆづ〜〜〜!!」と黄色い声が飛びバッグからバナーが出てくるんですよね。海外の方はびっくりするだろうなと思います(笑)。だからその物珍しさでメディアもこぞってファンの応援を取り上げるんでしょうね。ゆづは本当に特別なんだなあと感じます。

 

読者の皆様にも観客気分で会場にいる雰囲気だけでも味わっていただければと思います。

 

 

羽生選手の五輪二連覇をお祝いしてくださる方はランキングバナーにクリックお願いします。

  ↓  ↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村