色々な情報を見ると、パトリックは今バンクーバーにいて、ズエワさんのところにはまだ戻っていないようですね。

 

ズエワさんもこんなことを語っています。

 

http://fs-gossips.com/marina-zueva-figure-skating-is-50-sport-and-50-art/

 

 

 

 

 

chiyokoさん、Siennaさん、シェアありがとうございます。

 

カナダ杯は正直、ショックだったろうなと思います。

 

地元であの採点をされたらね。

 

しかも相手は羽生選手でもない。日本二番手の若手です。

 

そんな選手を相手に、地元であのような採点をされる。

 

まるでカナダが宇野選手の地元のようでした。

 

どんな時でもパトリックの味方だったカナダスケ連にこの仕打ちをされたら

 

普通に凹みますよね。

 

ズエワ氏のいう通り、私も彼は唯一無二のスケーターだと思っていますし、

 

フィギュアスケート史の中で一つの時代を率いたスケーターであることは間違いないです。

 

ビッグマウスで、色々口害はあったけれども(笑)、

 

そういうことも含めて、結構パトリックはキャラが立っていて好きでした。

 

今は早く精神的に立ち直って、誰のためでもなく、自分のために、平昌でいい演技をして有終の美を飾って欲しいなと、それだけを願っています。

 

それにしてもズエワさんからパトリックの「疲れ」という言葉が出ました。

 

ハビエルも、最近のインタビューの中で、自分にはもうエネルギーがない、というようなことを言っていました。

 

引退が近づいてくると、みんなそんな感じになるのかな。

 

小塚くんも最後は、「もういいかな」と思えたと言ってましたね。

 

真央さんも同じでした。

 

戦う気力がなくなった時が、引退の時なんだな。

 

寂しいけれど

 

一世を風靡したパトリックにも、ハビエルにも、

 

本当に「その時」が近づいてきたんだろうなと思います。

 

 

 

人気ブログランキングの方にも登録しましたので、ポチよろしくお願いいたします。

  ↓    ↓

 

 

 

そして羽生選手の怪我快癒を一緒にお祈りしていただける方はこちらのバナーにもクリックお願いします。

 ↓    ↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村