こんばんは。


最近介護生活しています。



2/6に旦那が自転車で路面凍結してるのにコケテ。。。



なんとそのまま仕事に行って、家庭の用事により早退したんだけどね。

あ?その手ヤバくないか?と思って、掛かりつけの病院に連れて行った。


レントゲンを撮って、あ!骨折してる!って私が言ったらしいのね。

でも確かに骨折してるんじゃないの?って思ったんだけど、先生は骨折してませんねって。


で、接骨院を紹介されて、その足で向かいました。



「骨折してますね♪」と院長先生。


右上腕骨骨折って言うんだって~

運良く、比較的ガッツリって骨折ではなく、最初の先生が見過ごすくらい線がスッと入ったような骨折。


で、その日から私は介護士生活となりました(ToT)




右だからご飯もスプーンやフォーク。

お茶も入れて~

病院連れて行って、お風呂に入れてアチコチ清潔にしてあげて・・。


まぁ、まだトイレが1人で出来るから良かった~

トイレもなんてやだー


最初は寝たら起き上がれなかったから、手を添えて力を貸していたんだけど、最近は慣れてきて、自分で起き上がれるようになった。


今日は自分で少しだけだけど、体を洗えた。

右は固定なので、一切出来ないんだけどね。


まぁ、ある意味将来の練習かなぁ?



こうやって年を取って行くんだな~





さすがの旦那も今回は、殺人事件の犯人をニュースで観ながら。


「骨折したら、人を殴ろうなんて思わないよな~

こんなに痛いんだもんなぁ~」


私はビックリした!

え?それって!?


「俺思ったよ、折れたとこ、薄紅を殴ったところと一緒だって」





そうなの、今から12年前に同じ場所に6発グーパンされたんだよねぇ~それ以外にも殴られたりしたけどね。


しかし旦那は11月にも右足の薬指を骨折して、治ったばかり。



後厄終わったはずなのにーって言ってた。

私がブログで旦那の話って、割と珍しいね。


今回は26日のライブも諦めたんだ。

だって、お風呂だー、ご飯だー、って考えたら、いつもみたいにライブに行ってられない。

チケットをどうするか、同行者と検討してるところです。


3月に期待しようっと!