ちょっとご無沙汰しています

こんにちは

だいぶ成人式終わってからのんびりしちゃっています。
皆さまお元気ですか?


私は喘息もかなり治まり、無理をしなければ普通に生活出来るようになりました。

性格的に無理をしないのは無理なんですけどね(^◇^;)

さて、今週の土曜日、26日は東京スクエアガーデンに出店です。


212ブース。
ローソンより少し離れてる方です。

また今回も有難いことに。



パンフレットに載せて頂きました

嬉しいですね


頑張らねば!





全く話は違うのですが、て言うか、細かい部分は省略で話が見えないかもですが。

午前中ジモティで、かなりヤバそうなのを見つけちゃったんです。
それがなんかもう、ヤバくて

家族に内容だけ見せようとスクショしたんですが、やはりこれはダメだと思い直し、削除しちゃったんです、送信取り消しでなく!

だから見ないで削除してと頼みました。
私は勿論、画像フォルダのゴミ箱も削除。

やっと落ち着いたんですが、怖くてジモティが見れない!




2〜3日は様子見ですね。

今は五感、特に耳が敏感になっています。
耳鳴りがうるさいです。

こんな時は本当に猫に癒されます。
ホッとする〜〜〜



皆さまも無闇にヤバそうなものには近づかないで下さいね。


君子危うきに近寄らずですね!


東京スクエアガーデンお待ちしております


風邪など引かれないようにご自愛下さいませ





これからの予定

こんにちは

早速ですが、これからの予定をお知らせ致します。

1/26  アート&クラフト市@東京スクエアガーデン


2/2 (仮)  にっぽりフレンドリーマーケット

2/9  下北沢大学MOTTAINAIてづくり市  しもきたスクエア



以上になります。

寒い時期ですので、場合に寄り臨時休業する可能性があるのですが、今のところ予定はこんな感じです。

接骨院の先生からしたら、寒い時期は体が硬くなるのでやめた方が良いという事でした。


でもそろそろ外に出たーい(笑)



最近何も作っていないので、お気に入りのインカローズ貼ってみました

サイズはそんなに大きくないんですけどね。




しかもお知らせ以外何を書くんだー?

あ!そうそう。
昨日行って来たんです。

youtuberのおこぜ綾ちゃんが動画でやってた、夢庵の食べ放題





なんか天ぷらいっぱい食べてたのが気になって!

牛豚と豚のしゃぶしゃぶ食べ放題があるんですけどね。スタンダードとプレミアムがあるんです。
プレミアムを選ぶと500円アップなんだけど、天ぷらやサラダ、おつまみ、小丼なんかも食べ放題になるんですって!


大食いは出来ないけど食いしん坊の私と私の家族は、それがもうね、気になってしまった!

なので成人式お疲れ様会をしに行ってきました!


ここはすかいらーく系で、同じ系列のしゃぶ葉にはたまに行くのですが、あ、選んだのはすき焼き風出汁なんですが、思ったより味がしっかりしていて、お肉に合う!

しかも豚はリーズナブルなのに三元豚

今回は豚のコースのプレミアムにしたんですが、すき焼き風出汁にめっちゃ合って、しかも時間が経った化石状態の肉は更に味が染みて美味しかった。

天ぷらも、舞茸あるしオクラあるし、海老天も心行くまで食べれます。
出汁巻き玉子にローストビーフサラダに、温野菜の蒸籠蒸しとかあったり。

私はツナマヨサラダが美味しかったな〜
次は大根サラダいかなくちゃ!
小ネギトロ丼が酢飯で、なんとなくお寿司屋さんに来た気分も味わえた〜

イカ天も柔らかかったな〜
娘はとろろと餅天辺りがお気に入りだったみたい。

すき焼き風出汁に焼いたお餅入れるとトロトロで美味しかったな〜

店員さんもめっちゃ可愛い子いたし!
あれは看板娘的なテレビで紹介したいくらい可愛かったなぁ〜

梅島駅の先のカリブ店の夢庵だけどね〜




さて、なんかしよう!
なにしようかなぁ?


sweet.rutile@gmail.com
天然石工房☆スヰート・ルチル
090-5529-1007

祝☆成人

テーマ:
おはようございます

祝㊗️成人

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます



いやー、忙しかったですねぇ。
やっと終わりました。



着付けの先生のお教室を出た所でパチリ。

朝4時起きで、みんな興奮していてロクに眠れないと言う恐ろしい状況に陥りました

そして成人式前の二日間は、例の美容液を女3人で付けまくり、お肌のケアに勤しみました(笑)


当日、肌のコンディションは良かったんですが、眠れなかったのが痛い!!




5:30のヘアメイク
7:30の着付け

順調に進みました。


私や本人が思うより、とても似合っていて
しかもまるで仕立てたようにサイズもピッタリ

私、和服似合うんだ!?と本人も驚いていました〜日本人なんだから、和服似合うに決まってるだろー(笑)



でもやっぱり無理させてたみたいで、体調が悪くなり(T ^ T)一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが、何とか受付を済ませましたが帰って来ちゃった

それでも本人もその後、お家撮影会でご満悦だったので良かった〜
写真館は学校の都合や色々で後撮りにする事にしました。


女の子は良いなぁ〜




着物って良いですね

私も若いうちにもっと着ておけば良かったなぁと、昨日は何度も思いました。

娘達にも、私の持っている数少ない着物をもっと沢山着せてあげたいと思いました。


成人
私の娘おめでとう。






寒いですね!

こんばんは

喘息、だいぶ落ち着いてきました!
再来週末の東京スクエアガーデンを今年の初売りで考えております。

お店の方の初売りは私が化粧品を購入している方で、私のピアスをとても気に入って頂いて3点も購入して頂きました

グリーンアメジスト、アメジストとガーネットのフープピアス、ライトアメジストとロードライトガーネットのピアス。

どれもとても素敵で、気に入って頂きました


私は、図々しくサンプルを頂いた美容液に心を奪われて悩んでいるところです(笑)

成人式と車検のせいで気楽に買えない(T ^ T)



でも多分買いそうです(笑)



今日は着付けしてくださる先生のところに、着物一式を納品してきました。
娘も着物や帯を仮で着付けて頂き、イメージも膨らみ喜んでいました。

足袋がちょっと(^◇^;)合わないってことになり、慌てて北千住のマルイに行きました。
で、キャラコ足袋とヒートテックみたいな下に履く足袋も購入し、髪飾りの追加も購入して、ヘアメイクの予約しているアトリエに当日の確認もしてきました。


これで安心!


はー、帰って来たらクタクタで(笑)
みんなで昼寝をしてました。


いよいよだなぁ〜
あの小さかったももちゃんが、成人式。

感無量です
歳を取るわけですね。



急に激しく寒くなってきましたので、皆様ご自愛くださいませ

もう一息!

テーマ:
こんにちは

大変ご無沙汰しております(^◇^;)
毎日ひたすら我慢して大人しくしております。

その甲斐あって、だいぶ良くなって来ました。
まだ咳も出るし、ゼーゼーしますが。

何というか、胸が軽くなり始めています。
もう一息頑張れ!自分


流石にとても酷い時は、猫ちゃん諦めなくちゃダメかな?と葛藤しました。
何とかなりそう!!!


さて、もうね、成人式目前

今日京洗いから振袖、長襦袢、帯が到着←今頃(^◇^;)

昨日、当日の持ち物をチェックして。
とりあえず後は薬局にガーゼと脱脂綿を買いに行けばOKみたい。

下着にアイロン掛けて、草履バッグを拭いて。



はー、自分の時より大変かも!



のんびりしてるけど、結局頭が休まらないんですよね(笑)

当日は忙しいので、前日にお祝いの席を設ける予定なのですが、写真を終わってからの後撮りにしようと思っていたのですが、ちょっと欲が出て当日にしようか、今から悩んでいるという(笑)

ないわー


当たってみようかな。


ただ、当日朝が早いので、やっぱり周りからは当日の撮影は反対されてます。
私も娘も持病があるので、あんまり無理しちゃダメだって(T ^ T)

普通のスナップ撮って、後はやはり後撮りにしようかなぁ。


お祝いの席は、一番下がもうすぐ誕生日なので一緒にやっちゃうかって(笑)

先ずは体調整えよう。




さて、接骨院も行きたい!