今日は何の日?


 227日の今日は「冬の恋人の日」です。


227日が214日のバレンタインデーと314日のホワイトデーの中間の日であることが由来してます。


227日は恋人同士がお互いの絆を深める事を目的として、結婚カウンセラー等によって制定されました。


「きづ(2)な(7)」の語呂合わせも由来となってます

またこの語呂合わせを由来として227日は「絆の日」とも呼ばれています。


「愛する、それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである」フランスの作家  サン・デグジュペリの名言です。

つまり、お互いを見つめるだけでなく、これから長い人生を二人でしっかりと歩んでいくために、しっかりと同じ方向を見据えなければならないと言うことだ思います。

「冬の恋人の日」を機会にして、お互いの絆を再認識してみてはいかがですか。


「喧嘩の仲直りは〇〇分以内に」

喧嘩するほど仲がいいと言いますが、カップルは本当にくだらないことで喧嘩をして、別れてしまう事もありますね。

大切な恋人と別れたくないのなら仲直りは15分以内にするようにしてくださいね。

なぜ15分なのかと言うと、心理学的に15分以上の時間が経過すると謝りにくくなるからです。

誰も好きで喧嘩するわけではないですし、どちらが悪いと言うことは抜きにして、なるべく15分以内に仲直りできるように歩み寄るのがいいでしょう。

あなたの懐の深さを見せるいい機会になるかもしれませんね。


                                   感謝

{223A51C1-EBCD-4E06-A30C-58EB7F730171}