拭き掃除とペン立て見直し♫ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


昨日のブログで宣言した通り、


今日は朝からお掃除〜!

廊下やリビングの床、キッチンの床を

雑巾で念入りに拭き掃除♫


床を拭くだけで体が動いてシャキっとするし、

モノを床に置かないと意識が働くからスッキリとします。


雑巾がけは面倒だと思うけど

1番スッキリ出来る掃除かも。


それから息子の部屋の机の上も整理〜。


普段は息子本人がやるんだけどあまりに散財していたから
息子に了解を得て
ペン立て周りだけサクっと☺️。



ペン立ては2つあったんだけど
いつの間にかペンが増えていて、しかも同じ色が何本もあったりで
1本1本書けるか確認して、薄かったりするものは手放しー。

10本以上の処分でペン立ても1つにおさまりました。

机の上がスッキリして
勉強にさらに拍車がかかればいいなあ👏