やはりコミュニュケーションが1番! | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


日曜日の午後、フジテレビで放送されているドキュメンタリー番組

『ザ・ノンフィクション』

家に居るときは見ていることが多いです。


昨日のテーマは、「婚活」でした。


ザ・ノンフィクション 


3人の婚活に励むドキュメント、前編と後編で先週と昨日で放送されて
いました。

結構見入ってしまいましたよー。
それぞれ・・29歳の男性、今まで交際経験がなく母と2人暮らしで
婚活を機に自立して一人暮らしを始めます。
そして東大卒の女性を紹介されて彼女に毎日自炊した写真を送って
『家事能力を試される』
結局・・学歴の違いで断わられる結末💦

55歳のバツイチ男性。
イイ人なんだけど会話が上手くない!?
なかなかその人柄の良さが伝わらなくて成功しない・・

28歳の女性。
婚活を機にキレイになろうとプチ整形。

そしてある男性を紹介されて整形を告白。受け入れてくれたその男性。
見事に結婚へと繋がりました♫


最後に29歳の男性がつぶやいたの。

コミュニケーションが1番大事ですね

ほんとにそう思いました。
思いを伝えても伝わらないと意味がない。

婚活ではないですが😅、今私は色々と迷っている最中です。
どちらがイイのかどちらに進めばいいのか・・。

なんとなく答えは私の中で出ているのです。
ただ・・うーん💦💦。

気持ちを伝えるのが難しい❗

一昨日の10日は、水瓶座の新月
現状突破の新月。
今までの行動から新しく変化していく時だそうです。

なんとなく出ている私の答え。
春にはしっかりと答えを出せるようにしよう。

曖昧なつぶやきブログでごめんなさい💦