避難セットに追加。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


午後から天気予報通りに雨から雪となりまさした。

今も結構降っていて 積もるなあ、これは。


皆さんの所は大丈夫でしょうか?


単に雪が積もってならイイですが、

その雪道を歩いて転んでケガをしたり

車で事故を起こしたり

家の中でも何が起こるかわかりません。


自然災害は侮れませんから💨


以前、息子の学校から頂いた非常食セットを見直しました。



消費期限が今年の9月だわ。↑のブログに書いたように

期限間近に「期限が切れるから皆で食べよう」と笑顔で家族で食べられたら

イイよね。


避難セットに1つ追加しました。




厚手の体拭きタオル。

ウェットティッシュも入れてあるけど
先日息子がインフルエンザにかかった時に2日ほど入浴できなくて
その時にこのからだふきタオルを買って使ったのです。
夫が息子の体をこれで拭いてくれて、コレが良かったようです。

保湿にもイイしね。

今・・雷がなってる😨。

冬の夜の雷は・・なんか怖いなあ。
皆様も気をつけてお過ごしください♫