増えた分動いて減らす | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♫ みーかんです。


昨日の2月3日は節分でしたね。

恵方巻を食べましたか?


昨日、私は急遽仕事が入って朝から夕方までだったので

昼食にハーフサイズの恵方巻を近くのスーパーで買って

東北東を向いて食べましたよ♫


だって夜は久しぶりに前の職場の仲良しお友達とご飯の約束だったから✨


もちろん、夫と息子の晩ごはんも忘れず、

恵方巻とわかめの味噌汁、

切り干し大根の煮物に小松菜ときのこのバター醤油炒めを

仕事から帰って急いで作って用意。


そして私はお友達と晩ごはん〜🎵


仕事の話を中心にお互いに愚痴ったりと色々。

デザートにチーズケーキとみつ豆を頼んだりして


一気に摂取カロリーがめちゃめちゃ高かったと思う😅。


今朝、体重を計ってみれば

予想通り、増えておりました💦。


けれども楽しい時間を過ごしたからイイんだっ。


朝起きてテレビをつけたら

「ぼくらの時代」がやっていて 山口智子さんが出ていたの。


相変わらずきれいだなあ。


もうすぐ還暦とは思えない😳!


素直にきれいだなあと思える人を見ると、

自分も頑張ろうと思っちゃいますよね。


久しぶりに





100均で買った、かっさを出してきて
フェイスマッサージをやっちゃいましたよ🤭。

筋トレと腹筋をやって

体重が増えたぶん、 動いて減らしていくんだあ

明日の午後から雪で積もるみたい。皆様、気をつけてケガのないように
お過ごしくださいね?