増えたら減らす。出したら戻す。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

ネットニュースを見ていたら

 

木村拓哉さんが 毎日体重計を計って

「63キロ台をキープしている」ということが載っていました。

 

毎日続けること

習慣にすること

 

これってやっぱり大事ですよね!

 

私も体型維持を意識してから毎日体重を測っています。

プラスマイナス数百グラムは気にならないけど

㎏単位で増えていたら 食べるモノを意識したり

いつもより多く体を動かすようにはしています。

 

体型に限らず・・・

 

毎晩、寝室に行く前に

リビングやキッチンをリセットタイムでモノを置きっぱなしや

散らかしたままにしないように片付けています。

次の日の朝に散らかったキッチンやリビングを見れば

その日一日スッキリしないしね。

 

増えたら減らす

出したら戻す

 

意識して習慣となれば全然ツラくないものです♪

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村