保護者会。面倒と感じるコトを優先。 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

暑さを感じられるようなイイお天気でした。

もうこたつ布団や冬物の毛布やダウンジャケットは

洗濯やクリーニングに出して仕舞っていってもいいかなぁニコニコ

 

今日は午後から息子の学校の保護者会でした。

 

学校のお友達ママと 乗り換えの駅のホームで待ち合わせて

すっごく久しぶりに会うし

お茶して色々話しをして それから学校へ♪

 

コロナ禍で ほんっとに息子の中高のお友達ママと対面で

会うコトがなくてもっぱらLINEでしたから

ほんとに楽しみだったんだぁ。

 

保護者会は淡々と進み、クラス役員も立候補してくださって

あっさりと決まり そして手土産には

たくさんのお手紙が。。

 

帰宅したら休む間もなく 紙類の仕分けに取りかかりましたよ~~。

 

IMG_8507.jpg

 

学校関係のファイルに保存するモノを入れて

不要となったモノは

 

IMG_8506.jpg

 

↑ 山のように不要な紙類。。。

 

ビリビリに破ってゴミ箱です。

 

集中してとりかかっていけばあっという間に終わるし

その後で晩ご飯の支度。

 

ご飯作りも大事な家事の1つだけど

仕分けや整理を優先して取りかかれば後々がラクちんです。

 

面倒だと思うコトを優先してまずとりかかってみる。

 

主婦となって20年近く経ち

整理収納を学んで10年近く経ち

得た教訓です。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ