息子、塾を替える。どうなるかな? | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今週から息子の学校もお弁当が始まりましたぁ。

 

IMG_8328.jpg

 

半分はレンチン食品、作ったのは卵焼きとピーマンと厚揚げの

炒めかな。。。

 

いつもこんな感じで 半分はレンチン頼みです。

 

続けていくには とにかく無理しない。何かに頼ることも大事!

 

と・・主婦して母親やって仕事をしていくうちに学んだコトです♪

 

息子が中学2年から通っていた塾を去年いっぱいで

辞めました。

その塾は息子本人が「友達が行っているし、どうしても行きたい!」と

言ってきた塾。

 

私は最初 反対だったのです。

息子には体力的にも能力からいっても無理なんじゃないかって。。

けれども息子が行きたいというので

入塾テストも合格したし 行かせたのですが

1年経てばもう惰性で行っているような感じで

案の定、去年の夏休み終わりから「辞めたい」って言ってきて。。。

 

成績も付いていけないかんじだったし退塾。

 

そしてこの1月からは別の塾へと通うことになりました。

今度の塾は私が行かせたいと思っていて

息子に確認をして体験もして

「ここなら行く。がんばれる。」と言ったので決めました♪

 

まだ2回しか行っていないのでどうなるかわかりませんが

なんとなく前に比べれば伸びてくれそうな予感♪

 

続けることが大事だけれど

合わないと思ったら潔く辞めるのもイイとは思うのです。

ズルズルとモヤモヤやユウウツを持ったまま続けても

実るモノも伸びるモノも実らないし伸びませんから。

 

さてさてどうなるかな?? 楽しみです。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ