今日は最強の幸運日ですよっ | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

今日は 一粒万倍日天赦日と重なる幸運日と言われています。

なにかを始めたりするのに最適なんだとか。

特に財布を新調すればイイって聞いたことがあります。

 

朝から雨が降って寒かったけど

買い物に行ってその寄り道で靴屋さんへ。

 

IMG_8329.jpg

 

防水と防寒が揃ったこのシューズを購入~♪

 

去年まで履いていたボアブーツがもう底がすり減って

履ききったなぁと感じていたので

新しく買いたかったんだ。

ブーツを買うつもりが これを見て履いてみたら

すごくよかったので決めました♪


今日という幸運日に新しい靴をおろす(履き始める)と

イイといわれますが 

雨だから履きませんでした。

雨の日は 『陰の気が強まる』 といって良くはないらしいのです。

 

それに新しい靴を雨の日に履いて外出も

私としても気が進まなかったし照れ

 

新しく靴を買って去年まで履いていたボアブーツは

手放します。

 

1つ買ったら1つ減らす です。

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ