下駄箱ン中 | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

年末の大掃除という大掃除はやっていません!

普段、合間の時間にちょこっとお掃除を心がけて実行して

いますから♪

 

玄関・洗面所・トイレ・リビング

 

これらの場所は特にこまめに見直しをしたり

お掃除を念入りにしたりしています。

 

なぜなら・・・・

 

我が家にお客様(私や息子の友達が多いけれど)が

いらしたときに絶対に入る場所だったり通るみちだから~♪

 

今日はほんの1時間程度だったけど

同じマンションの私のお友達が家に来る予定があり

来るまでの時間にササッと

玄関と廊下とリビングを拭き掃除~。

 

下駄箱の中も

決して開けられることはないんだけれども

ついでに全部出してキレイに拭き掃除しちゃったわ。

 

 

IMG_6710.JPG

 

靴を入れている下駄箱と その横の収納には

100均ケースをズラッと置いて

スリッパや懐中電灯やシューズケアのモノを

アイテム別に収めています。

 

やっぱり来客があるって

「キレイにしよう」って意識が生まれて

アクティブになっちゃうねっ

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村