意識することを諦めない | みーかん・ぽっかぽか♪

みーかん・ぽっかぽか♪

インテリア・雑貨がダイスキ。収納・お片づけダイスキ。
2014年秋、整理収納アドバイザーの資格をとりました♪

こんばんは♪ みーかんです。

 

どうしたら片付けられるようになりますか?

 

よく聞かれます。

 

これはもうこの答えしか私からは出ません・・・。

 

 

『意識すること・習慣にすること』

 

モノの定位置が決まっていても

出したらそこへ戻すということを意識しなければ

元に戻せず片付かない。。。

 

体型の維持もそうではないのかなって思うのです。

 

歩くことを意識する

食べ過ぎないように意識する

 

始めることも辞めることも簡単

 

一番難しいのは

 

意識して維持し続けること

 

我が家も・・・

最初は意識して習慣とすることに時間はかかりました。

 

洗濯するモノは洗濯カゴへ

 

IMG_6056.JPG

 

まだ洗濯しなくても大丈夫なモノは寝室クローゼットのカゴへ

 

IMG_6057.JPG

 

明日持ち歩くだろうバッグは棚に。

 

IMG_6058.JPG

 

中身は全部一旦出しておきますよ~。

 

息子も通学バッグは床に置きっぱなしにはせず

 

IMG_6059.JPG

 

机の上も

 

IMG_6060.JPG

 

一日や二日で習慣はつきません。

じっくりと毎日

「この場所に置く」 ことを習慣とさせる。

 

こちらが諦めなければきっと成果は出ます!!

 

↓ ポチっとして頂ければ励みになります。ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村